JUNO IRISワン動会・・・人も犬も楽しい

4月12日 (日)

心配していた雨も昨晩のうちに上がり、夜明け前にはうす雲のあいだからお月様が
顔をのぞかせてくれた

今日は犬・人共に体力勝負のJUNO IRISワン動会の日~ 楽しみにしてたけど羽パパ世代に
体力的にちょっと勇気が必要・・・かな? でも確実に犬と人が楽しめるから行っちゃう!

午前5時30分に自宅を出発したのに、青梅インター前のコンビニで買い物したり、
中央自動車道 谷村PAで犬たちを休ませて朝御飯を食べさせたりしたいたら、
足柄ドッグラン到着が8時30分を過ぎてしまいました~
2015.4.12 001
ここ数日の天気が嘘のように青空いっぱいの好天に恵まれました・・・

テント設営しているあいだに犬たちは広い芝生のドッグランを嬉しそうに走ります・・・

2015.4.12 010

ドッグランでクランプがパピーの頃に一緒に遊んでくれたバリー君が会いに来てくれました~
2015.4.12 003
クランプと遊んでくれてから暫くして体調を崩して歩くのも困難な状態になってしまったのですが、
家族や仲間たちの愛情と自身の頑張りで、まだまだリハビリ中ですがドッグランで遊べるほどに
回復したそうです・・・

クランプにこんなに素晴らしい思い出をくれたのです・・・2013.10.28
20131028120746be6_201504131525421c3.jpg
日に日に回復しているバリー君・・・来年はまた一緒に走れるといいね~

2015.4.12 008
テント設営も終わり受付開始~

犬たちものんびり過ごします・・・
2015.4.12 010
慣れるまでプルームとパナシュはいつもくっついてた・・・
2015.4.12 013
クランプは元気いっぱい!ボルゾイの間を縫うように走ります
2015.4.12 017

開会式、自己紹介・・・
2015.4.12 024
始まったばかりなのにプルちゃんはもう帰りたいの?
2015.4.12 022

そして競技の開始となります~

最初の競技は障害物競走~

箱の中のボールに書いてある名前の犬を探してリードにつないでからスタート地点に戻って
箱にボールを戻してからの障害物・・・遠くにいる子の名前が書いてあると大変なのです

ヨ~イドンでお目当ての子を探す~
2015.4.12 028
羽ママはパナシュの父親の大雅を引いたようです・・・
2015.4.12 029

2015.4.12 030

背の高いボルは潜るのが苦手ですよ・・・
2015.4.12 034
跨ぐのは得意だけど・・・
2015.4.12 036
マニちゃんもルディママさんに引いてもらって頑張りましたよ~
2015.4.12 042
羽パパさんもサルーキの一颯(いぶき)をパートナーに頑張りましたが、一颯の足を
引っ張ってしまいました~・・・つ~か、一颯呼んでも来ない
2015.4.12 047

第二競技は「うちの子一番!」

名前を呼んで一番速くパパ&ママの許に駆けて来たワンコが優勝なのですが、
コースの途中にはおやつを持って怪しく誘う罠があるのです・・・

スタートダッシュが決まったクランプでしたが、罠に引っかかった・・・
2015.4.12 049
競技に参加していないパナシュや・・・
2015.4.12 052
プルームとマニッシュもおやつを欲しがる・・・
2015.4.12 053
こんなの見たら、みんな寄り道しちゃうよね~
2015.4.12 055

三番目の競技は「わん取り合戦」

おやつを見せて自分の陣地により多くの犬を集めたチームの勝ち・・・ただしおやつは見せるだけ
2015.4.12 058
クランプ・・・よい子

羽ママ苦戦・・・
2015.4.12 061
クランプ来てくれなかった~って、悲しんでた
2015.4.12 069

午前中の競技も終わってお昼休憩・・・豪華な持ち寄り料理です

2015.4.12 075
ずら~っと並んだ・・・
2015.4.12 076
それぞれの家庭の味・・・
2015.4.12 078
羽ママは夜遅くまでロールキャベツ作ってた・・・
2015.4.12 080
美味しそう~
2015.4.12 081
酒飲みてぇ~
2015.4.12 082

満腹になったところで明日に続くのです・・・















 

コメント

No title

昨日は本当にお疲れ様でした〜
他の人のブログは面白い‼️
自分が知らなかったことや出来事がお写真でよくわかります。

来年はリレー以外走らなくていい種目を考えたのでご安心を〜〜
羽パパ世代も勇気がなくても参加できるようになってますので〜
気の早い来年の話ですが(笑)

Re:かりんこさん

日曜日は犬達も人間も本当に楽しかったですよ~
ありがとうございました~
企画や準備が大変だったでしょう?
あれだけの賞品と犬達を積み込んだ車の中を
見てみたかった~ ごっちゃごちゃだろうなぁ~

ところで晴れたね~ 今回は晴れ女のパワーが勝って、
ほんとうに日曜日だけポカ~ンと晴れましたね~

羽家は今回初めて競技で入賞したような気がしますよ・・・

それでは後編をお楽しみに~





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する