仕事中ですけどね・・・

4月2日 (木)

いよいよキャンプシーズン突入!

昨日新しく買ったユニフレーム10インチダッジオーブンのシーズニングをしました・・・

8インチのダッジオーブンはコールマンの鋳物製を使っているのですが、今回はユニフレームの
黒皮鉄板製です・・・

鋳物は急激な熱変化や落とすことで割れたり、洗剤や金属たわしで洗うことは出来ませんが、
熱変化もへっちゃらで落としても割れないし、鉄板製は金属たわしでこすって洗えるのです
P1010913.jpg
蓋を直火で熱すると塗料が燃えて煙が出て来る・・・20分ほど熱して蓋は完了!
P1010914.jpg
いい感じに焼き色がついた~
P1010915.jpg
続いてお鍋の部分・・・30分ほど焼きました

鍋が冷めたところで食用油でクズ野菜を炒めます・・・
P1010916.jpg
なべ底にくっついたりしないんだねぇ~
P1010917.jpg

最後に鍋が冷めてから食用油を薄く塗って仕事中にシーズニング準備完了!・・・

いつでもキャンプに行けるけど・・・お天気がねぇ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する