なつかしい味ってどんな味?

3月15日 (日)

確かこの辺だったよなぁ~・・・

羽ママを助手席に乗せてJOKER武蔵村山店でパナシュの首輪を買ってマニちゃんのトリミングの
予約をしてから、ジョイフル本田瑞穂店で生活用品を買い込んでから、ワイルドワン入間店で
キャンプ用品の物色に向かう羽パパ&ママですが、何処でお昼ご飯を食べましようか?・・・

羽パパの頭の中の引き出しからお店検索中なのです・・・

ワイルドワン入間店を通り過ぎて豊水橋を渡って根岸交差点を左折して笹井の交差点を
通り過ぎて・・・しばらくするとハンバーグ ヒロの看板を羽ママが見つけた
2015.3.15 007

ず~っと以前に見つけたけど、なかなか食べに来れなかった・・・でも記憶の中にあった洋食店

2015.3.15 008

食べた人たちの感想は「なつかしい味」・・・

このメニューボードを見て迷わずに注文するメニューが決まった・・・羽ママも同じメニュー

2015.3.15 010

街の洋食屋さん・・・創業40年にもなるそうだ
2015.3.15 020

羽パパ&ママが注文したメニュー・・・オムライス&ハンバーグ
2015.3.15 015
わ~い!洋食洋食~・・・と、羽ママが手を叩く 羽パパも同じ気分
2015.3.15 017
街の洋食屋さんは洋食でも味噌汁と白菜の漬物・・・でもそれが許されるし嬉しい

プラス160円で味噌汁はコーンスープに変えられるらしい・・・

ずっしりと肉が詰まったハンバーグ
2015.3.15 018
大きめの玉ねぎのみじん切り・・・コンソメで炒めたライスの具は鶏肉とソーセージ
2015.3.15 019
羽パパが作る炒飯やケチャップライス、ナポリタンもソーセージなので嬉しい

美味しくて夢中で食べちゃった・・・みんなが感じる懐かしい味って、今感じた味なんだろう

デミソースもやさしい味で個人店の歴史を感じさせる・・・

食後にコーヒーと自家製プリンをお願いした・・・
2015.3.15 024
ちょっぴり苦みのあるシロップの味も懐かしさを感じる・・・

チェーン店の味に慣らされてしまった舌のリセット・・・

懐かしい味って、こんな味なんだ・・・ひとそれぞれ、必ず懐かしい味を持っているんだなぁ~






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する