歯磨きは中止

2月22日 (日)

午前中で仕事を終えて帰宅した羽パパは庭に飛び出した犬たちと曇天の空を眺めます・・・

ガサゴソガサゴソ・・・マニッシュが紫陽花の根元の落ち葉の吹き溜まりを掘り起こして
尻尾の先まで入れると25センチほどのネズミを咥えてきました

羽パパ地方はまだ畑が多いので、手のひらほどの野鼠はちょろちょろしているのですが、
どう見ても立派なドブネズミで可愛さがない・・・

獲物獲ったど~! 首をブンブン振って自慢げに闊歩するドヤ顔のマニッシュに、
その獲物を奪おうとするパナシュとクランプがアドレナリン全開で小躍りしながら
走ってきました・・・

ダメ!食うなよ!・・・これからの楽しい宴を邪魔するようで可哀そうな気もしたけれど、
羽パパがビニール袋にネズミを入れて隠してしまうと、透明のビニールうんぴ袋越しに
見えるネズミちゃんの尻尾をみんな舌なめずりしながら見ていました

羽ママが帰ってきたので、「見て見て!マニちゃんの獲物!これ咥えてきたの」と言って
獲物を見せると羽ママは逃げて行った・・・キャ~ッ

当然のように羽ママ担当のマニちゃんの指歯ブラシは本日中止となりました・・・








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する