いろいろ考えましたが断念(2015 ジャパンキャンピングカーショー)

2月16日 (日)

2015.2.15 0001
何処を見てもキャンピングカーばかりだぁ~~
2015.2.15 0002
家でゴロンゴロンしていてもつまらないので、犬たちの世話を羽ママにお願いして
幕張メッセで開催されている2015ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました

メッセかぁ~・・・所沢から海浜幕張までって、ため息が出るほどの時間と距離なのですよ

海浜幕張の駅を降りてメッセに向かって歩き始めると、若者たちが目立ちます・・・
キャンピングカーってそんなに人気があるの?・・・と驚いていると、若者たちは
AKB48握手会会場方面に消えてゆきました・・・

予想はずれ的に空いていて並ばずにチケットと公式ガイドブックを購入して入場もあっさり出来て
豪華なキャンピングカーが並ぶ展示場にエレベーターを下ります

羽パパはこの場所に来るまではキャンピングカー購入を考えていたのでございますよ・・・

先ずは東和モータースブースへ・・・
2015.2.15 0004
ヴォーン ズイーベン・・・  家庭用セパレートエアコン、電子レンジ、200Wソーラーパネル
トリプルサブバッテリー、130Aオルタネーター、ドライヤーも使える1500Wインバーターが
標準搭載されている至れり尽くせりの特別仕様車にもかかわらず車両価格は2WDで570万

内装は・・・
2015.2.15 0005
リア二段ベッド・・・左ドアをあけると防水されたフリールーム
2015.2.15 0006
キッチン・・・左のドアは冷蔵庫
2015.2.15 0007
リビング・・・
2015.2.15 0008
運転席上のバンクベッド・・・
2015.2.15 0009
電子レンジとエアコン・・・

人間だけならその設備で十分かもしれないけど、プルちゃんはどこに寝かそう・・・
身体が硬い彼はこの通路幅でUターン出来るだろうか?

続いては日本最大級のキャンピングカーメーカーといわれるナッツRVブースへ~
2015.2.15 0010
展示車内か子供たちの遊園地と化しているようだ・・・
2015.2.15 0011
やはり注目点は犬をどこに寝かそうか?・・・ということ
2015.2.15 0013
プルームとパナシュだけならベッドを一つ提供すれば、仲良く大人しくしているけど
心配なのはチビチビ・・・


ところでよくよくキャンピングカーの車体の全長を調べてみると、4990ミリが多いのに気が付きます
なんで?・・・と質問してみると、その答えは5000ミリ(5メートル)以上になるとフェリー料金が高くなるからなんだそうです


ハイエースベースのキャンピングカーも数多く展示されていました・・・

2015.2.15 0018
もう少しするとプルちゃんにもこんなスロープが必要になるんだろうなぁ~

2015.2.15 0019
シートなんかソファみたいで・・・
2015.2.15 0020
ハイエースとは思えないけど・・・
2015.2.15 0021
これはかなりよく出来ていたけど、特に後部座席は夏は暑そうだねぇ~

これいいなぁ~と思ったのがアネックスのハイエースベースのキャンピングカー
2015.2.15 0024
ベース車は羽パパのハイエースと同じ、Ⅳ型ワゴンGLワイドボディ
2015.2.15 0025
やっぱり後部座席の空調吹出し口が魅力ですね~
2015.2.15 0026

これもワゴンGL
2015.2.15 0027

2015.2.15 0028
小型犬ならば楽しい旅になるでしょうね~
2015.2.15 0029

これには驚いた・・・電気屋さんがエアコン運んでるみたい
2015.2.15 0030
ちょっと無理やり感がありますな・・・
2015.2.15 0031
でも大したもんで、パズルのように家具が納められていました
2015.2.15 0032

そうだ! キャンピングカーの車内で大型犬と一緒に寝るのが難しかったら、ハイエースに
犬たちを寝かせて、トレーラーハウスをけん引したらどうだろう?
2015.2.15 0033
そんなことを考える人もけっこういらっしゃるようで、人気あるんだね~
トレーラーの自重が750キロ以下だったらけん引免許いらないんですね~
2015.2.15 0034
内装も豪華だけど、これで300万以上したかな?

このロボコンみたいのは、軽トレーラー
2015.2.15 0035
なんだかスモーカーみたいでちょっとイヤだ・・・
2015.2.15 0036

水陸両用車・・・
2015.2.15 0037
ちょっといいかも?・・・
2015.2.15 0038

それでどれかお気に入りの車が見つかったかと申しますと、かえって諦めがついちゃったのです・・・

ボルゾイ2頭、テリア1頭、スプリンガー1頭を考えると、国産のキャブコンでは窮屈極まりない!

やっぱり自然の中で手足を伸ばして虫に刺されながら寝たい・・・

キャンピングカーを購入して、果たして何日間出掛けるだろう・・・

700万円のキャンピングカーを買うのであれば、食料を仕入れても1泊1万円で楽しめる
ドッグラン付のオートキャンプ場で700回テント張って、おつりをもらった方がいい・・・

キャンピングカー計画は凍結・・・八ヶ岳移住計画を夢見る羽パパ&ママです
































コメント

No title

これいいねええ。。

やっぱりハンドラーさんが巨大なバスくらいの
キャンピングカーで移動していて
そのあとを我が家は従兄弟と外車のワゴンで着いて歩きましたよ。
フラットにして11個のボンビベッドを置いて
泊まりでうごきましたよお

これに乗って遊びにくるんだね。(o^^o)

Re:ちわわんさん

やっぱり乗るならでっかいのね!
大型犬飼ってるとでっかいのじゃなきゃダメだわ
羽ママはもう1頭増やすなんていってるし・・・
でも1番面倒なのは運転ですよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する