プルちゃんお雛さま

プルちゃんのお友達ブログのbabaさまからかわいいプレゼントをいただきました~

201502090858327cb.jpg クリックでA4サイズに拡大します

なんと!プルちゃんのお雛様カレンダー

内裏雛の天皇(向かって左)はパナシュ~ 皇后(向かって左)は案外女装が似合うプルーム~
パナちゃんとプルちゃんのマズルの特徴・・・パナちゃんは細めでプルちゃんは太くて短め・・・を
とても上手に描写して下さっていて~おまけにかわいい・・・


羽パパもブログしながらいろいろとお勉強させていただいてます・・・雛壇の最上段に並ぶ人形二体を内裏雛あるいは親王と呼ぶんですね~
お内裏様とお雛様は間違いなんだそうで、天皇と皇后あるいは親王と親王妃が正しい呼び名なのだそうです・・・
その間違いに気付いた「うれしいひなまつり」の作詞者サトウハチロー氏は晩年まで悔いたそうです

パナちゃんの冠は天皇にのみ許されている冠に見えたので、このブログでは親王・親王妃ではなく
天皇・皇后としました・・・俄か知識ですのでこのへんで~・・・


三人官女は左から・・・

堤子(ひさげ)を持っているのはマニッシュ・・・さすが女の子でお似合い~

三方(さんぼう)を持っているのがクランプ・・・頭の飾りがブースカのブー冠みたいで可愛い
babaさまゴメ~ン みんなブースカ知ってるかな?~ 知ってたらバラサバラサ~

長柄(ながえ)を持っているのは羽家の最年長犬ゴンゴン・・・顔が白くなったゴンゴン可愛い


プリントアウトして羽ママに見せたら感激しちゃってカレンダー抱きしめてた~

babaさまどうもありがとうございました・・・ゴンゴンのお誕生日月(3月)の嬉しいプレゼントでした







スポンサーサイト
コメント

No title

羽パパママさん処の仔が揃ぃ組み~♪
よくまぁ、こんだけピッタリの配役☆
凄ぉく素敵です!!!
本当に宝物ですよねぇ(*^^*)

私も、
いつもbabaちゃまの才能に感服しちゃぃます~

Re:レイままさん

babaさまにお礼のメールをしましたら、お雛様は羽家のわんちゃんたちで
考えていました~と返事をいただいて、大変だけどはじめて5頭飼っていて
よかった~と思いましたよ(笑)

革製のキーホルダーを頂いたり、クランプのスケッチを送っていただいたり・・・
一度でいいからお会いしたいなぁ~なんて思ってます



No title

この記事、見逃してました~(^_^;) 
レイままさんに言われて
今頃コメント(^_^;)
ありがとうございます♪

お内裏様
知りませんでした~
歌の通り
お内裏様とお雛様だと思ってました(^_^;)
ひとつお利口になりました♪

No title

4月のカレンダーも待ってます!!

Re:babaさま

ほんと!何度見ても可愛いね~
ありがとうございました・・・

ブログしているといろいろ勉強になります・・・
babaさまにプルちゃんお雛様を描いていただいていなかったら
ず~っとお内裏様とおひな様だと思っていましたよ!羽パパも・・・

羽パパも量販店でVICKYセーターを着たわんこ連れのbabaさまに
会ってみた~い
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する