ゴンゴンは困ったちゃん

1月27日 (火)

2015.1.27 002

なんでゴンゴンが澄ましているかと言うと、羽パパと目を合わせるのが怖いのです・・・

昨日、おやつを与えた時にゴンゴンの口元に手を出したら、本能が勝ってしまって
思わず唸り声をあげてしまったゴンゴン・・・

羽パパの唸り返しに驚いて、それから羽パパが近寄ると逃げてしまうのです・・・

彼自身も自分が悪かったのに気が付いて、大いに反省している様子が分かるので
今日は仲直りしようね!

距離を置いていたゴンゴンがおやつに釣られて近付いて来ました~
2015.1.27 003

ア~ン・・・仲直り出来るかな?
2015.1.27 004

ウ~ッ!

おやつを食べようとした瞬間に羽パパが唸るとすっ飛んで逃げるゴンゴン・・・
2015.1.27 005

それからは名前を呼んでも近くに来てくれませんでした・・・そりゃそうだろ

ちょっと可哀そうだったかな?・・・でも困ったちゃんをもっと反省しなさい!

人間は怖くてずるい生き物であることを改めて知ったゴンゴンです





スポンサーサイト
コメント

No title

あははは。
年寄りをいじめちゃダメ!

まああ。こまったちゃんも 歳のうち。。

歳をとると頑固になって
ものわかりが悪くなるのよねえええ。

わんぱら4月はまだまだ寒そうな。。
静岡に遊びにいらっしゃいよおお~~~~

No title

唸られたら唸り返すのですね。
ゴンゴンも恐れる羽パパさんの唸り聞いてみたい^^

Re:ちわわんさん

ぷりんちゃんと一緒にお出かけ再開出来てよかった~
伊豆高原の生田にも行ってみたいです~

ゴンゴンも頑固になりましたよ・・・絶対にイヤ!が
滲み出てるもん(笑)
今度はホントにゴンゴンと仲直りしますね~

今年こそはまたどこかに遊びに行きたいですね!
楽しみにしています。

Re:koumeさん

犬を叱るときは「ゴン!」とか名前を叫んではいけないようです
呼ぶ時も「ゴン」叱るときも「ゴン」では犬が迷うようです
「コラ!」「ダメ!」など理解しやすい言葉で叱るのが良いと
聞いたことがあります
その中でも一番が「唸り」らしいのですよ・・・低音でね

でもシニア犬のゴンゴンやプルームは、いけないことをした事を
既に自分でも分かっているようで、プルームなどはその場の雰囲気を
取り繕いに来ますよ・・・そうなると叱れない羽パパです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する