年の瀬の買い出し係

平成27年 元旦

毎年、年の瀬の買い出し係は羽パパの担当で、大晦日の朝は羽ママと一緒に
近所のスーパーに買い物に出かけます

デパ地下でおおよその相場を頭に入れておいて、いつも年の瀬に買い物するスーパーの鮮魚店で
エイッ!と買い物するのです

相場ではタラバガニもお刺身用のクロマグロも例年よりも高めのようです・・・

早朝サービスを狙ってタラバガニとクロマグロの大トロ、中トロ、赤身そしてタコを男義買い!

お節料理も今年は羽パパお勧めの割烹料理店の二段重を注文したので、
買い出しが終わってからお節料理を受けとりに行きました

この料理屋のお節は数量限定なので、二日間寝ずに料理した店主は疲労困憊の笑顔で
羽パパにお節を手渡してくれました・・・作り置きではないので味は保証付きなのです



そして元旦・・・ 犬達を連れて歩いて羽パパの実家へ~

2015.1.1 001
羽パパの事務所に用意したケージに犬達を入れると、羽パパからのお年玉の福袋の中身を
吟味する羽ママ~

プルームはいつもの指定席へ~
2015.1.1 003
ソファを羽ママに取られたパナシュは仕方なく床に寝そべって、席が空くのを待ちます

それでは祝賀の準備・・・

おおっ!桐箱入りだぞ!
2015.1.1 004

2015.1.1 007

2015.1.1 008

タラバガニ登場!・・・ちょっぴり高めだけどチルド冷凍だから美味しいよ~
2015.1.1 019

生クロマグロの大トロと中トロ登場!
2015.1.1 024
生クロマグロの赤身とタコ登場!
2015.1.1 025

みんな並んだよ~
2015.1.1 027

母親の手作りの煮物も並べて、楽しい新年になりました~

男義買いしたタラバガニが好評で、ホッとした羽パパです・・・












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する