今日はプルちゃんが主役なのです

12月14日 (日)

台所で羽ママと並んでトマトケチャップ、豆板醤、お酒などなど辛味ソースに漬け込んだ手羽元を
フライパンで焼いてお酒で蒸し焼きにして仕上げに漬け込んだソースを絡めて準備完了~

今日のお誕生日会とクリスマス会の持ち寄り料理とクリスマス交換会のプレゼントと犬達を
車に乗せてクララ家のドッグランに向かいます・・・

青空だった空には怪しい雲も浮かんで寒々しいけど楽しさで吹き飛ばしちゃいましょ・・・

今日は11月・12月生れのわんこのお誕生日会です・・・プルちゃんが主役なんだから
元気に遊ぶんだよ~

そんな言葉が通じたのか?・・・
2014.12.14 005
8歳になったプルちゃん元気いっぱい!
2014.12.14 010
ニコニコ笑顔なのです・・・

でも8歳なんてまだまだ若造だよ・・・と言わんばかりに玲さんも元気いっぱい!
2014.12.14 015
玲さんはプルームのお母さん犬で、なんと!今日現在で14歳7ヶ月10日の超ご長寿母さん!

よろける時もありますが、元気に歩いて子供たちを叱るプルちゃんたちの自慢の母さんです
2014.12.14 016
もちろん!羽パパ&ママにとっても自慢の母さんなのです・・・

羽家の先代ボルゾイで14歳8ヶ月で生涯を全うしたアドニスをお見舞いに来てくれたかりんこは
こんなこと言ってた・・・

私も頑張ってアドニス君に負けないくらい玲さんとずっと一緒にいられるようにしよう!って・・・

それを実現させるどころか・・・アドニスをどんどん抜いちゃってず~っと元気でいてね~



羽家の犬達のリーダー犬プルームは遊びながらも群れの行動に注意しているようです・・・

強さではプルちゃんも一目置くマニちゃんは・・・
2014.12.14 017
咥えたおもちゃは誰にも渡さない・・・
2014.12.14 019
彼女に関しては心配無用のようです・・・

一番若いクランプは生意気だけど心配のようで、他の犬が近付くと割って入ります
2014.12.14 030
遊んでるのに邪魔するなよ・・・そんなクランプの表情

パナシュの妹のシェリーちゃんと遊んでいても・・・
2014.12.14 035
遊びと分かっていてもついついクランプを守りに行ってしまいます・・・
2014.12.14 037
その一方で今日のパナシュは元気がない・・・
2014.12.14 047
どうやらプルームの迫力に押されているようなのです・・・

風花が舞う中で持ち寄り料理で楽しい昼食・・・
2014.12.14 050
鍋料理に炊き込みご飯、生しらす丼に煮物などなど~
2014.12.14 053
こちらでは煮込みうどんにするめいか焼き~

立ち食いではありません 立食パーティーです~
2014.12.14 054
みんなで美味しくいただきました~

午後になってもパナちゃんは元気がありません・・・
2014.12.14 061
遊びに誘ってもらっても・・・
2014.12.14 065
みんなスルーしちゃうんです・・・
2014.12.14 067

ところがいつもは早々と疲れてリタイアしてしまうプルちゃんは午後になっても元気いっぱい!
2014.12.14 074
苦手な小山を駆け登り駆け下りて・・・
2014.12.14 075
クランプも呆気にとられるほど張り切っているのです・・・
2014.12.14 078
プルちゃん何処か壊れちゃったのかな?~

午後もクランプを守って兄ちゃんぶりを発揮しています・・・背中がプルちゃんです
2014.12.14 093
2014.12.14 098
プル兄ちゃんに見守られながら安心して遊ぶクランプ・・・
2014.12.14 101

2014.12.14 102
クランプ楽しかったね~ プル兄ちゃんに感謝しろよ~
2014.12.14 105

夕暮れも迫り寒くなって来たのでクリスマス交換会~
2014.12.14 107
犬達の首輪に結ばれたカードに書かれたプレゼントと交換です・・・

2014.12.14 115
羽ママも嬉しいプレゼントがいただけたようです・・・

2014.12.14 118

そしてお誕生日犬の我慢大会・・・ケーキを目の前にしての記念撮影
2014.12.14 128
左からグレイス、パナシュのお母さんのクララ、目線がケーキに釘づけのプルームの妹の琴音、
プルーム、アンナ、プルームのお兄ちゃんの琥珀

みんなお誕生日おめでとう!

2014.12.14 134
プルちゃんも1日頑張ったね!

クララ家のみなさま、そして今日遊んでくれたみんな~ありがとね~

また遊んでね!






















コメント

No title

プルちゃん‼️
楽しかったね〜
いつもは早々に車へ行く!と言ってるプルちゃんが午後まで遊んでいたようだね(≧∇≦)
良かった!
いつものランでは走ってるみたいだけど、こんなに走り回ってるプルちゃんを見れるのは久しぶり〜(笑)

Re:かりんこさん

関節痛が治ってから若返ったみたい・・・
相変わらず走る姿は不格好だけど、痛がらなくなったことが
何よりも嬉しい!
最初は半信半疑だったけどサプリメントが効いたのかなぁ~

でも、パナシュにも飲ませてるんだよなぁ・・・
あいつは状況によって足が痛くなるんだ・・・ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する