大掃除だけじゃダメダメ

週末のビバホームは大盛況でレジ前には商品満載の大きなカートが並んでいます・・・

眠れない夜に見た通販番組で大掃除に大活躍しそうなスチームクリーナーを買いに
ビバホームにやって来ました

スチームクリーナーにも種類がいろいろあって、タンク容量によってスチームの噴射時間が
違ったりするのですが、タンクが大きいと噴射までの時間が長かったり重量が重かったりして
けっこう悩むものです

要は羽ママでも気軽に使えるものを選ばなくてはならないのです・・・

結局、ハンディタイプでタンク容量300cc連続使用時間12分のアイリスオーヤマの
本体価格八千何某に別売ブラシをカートに乗せてレジに並びます

両脇には買い物商品満載のカートを重そうに押す買い物客が並んでいると、
スチームクリーナーだけでは申し訳ない気持ちになる小心者の羽パパは
再度売り場の通路を隈無く歩いて、ハンガーやふとんバサミなどをカートに乗せてから
ふたたびレジに並ぶと、今度は雪かきスコップを持っている人が隣に並んだので
羽パパも欲しくなってスコップを2個持ってレジに並びました・・・
今度こそは会計するんだ!と決心していたので無事に会計を終えました

で、翌日の日曜日に羽パパ担当の風呂場と台所のレンジフードの大掃除となったのです

こっちには秘密兵器のスチームクリーナーがあるんだから簡単だよ・・・と、高を括っていたのですが、テレビで放映しているようにスチームだけではなかなか汚れ、特にカビは落ちませ~ん

一瞬、綺麗になったように見えるのですが、それはスチームの煙幕による錯覚でした~

でも洗剤で洗ってからスチームを当てると目地の中の汚れも落ちて手洗いよりはずっと綺麗に仕上がって、買った本人としてはちょっと満足・・・
スチームした後はぬめりも無くなって高温なのでカビの発生を遅らせることは出来そうです・・・


大掃除だけじゃダメダメ・・・日頃からのこまめな掃除が大切なの・・・


蛇口に付いた白い石灰みたいなやつはスチームでピカピカになった・・・眉唾じゃなかった
高温のスチームなのでレンジフードの油汚れは楽々だった・・・

結局、1日かかって掃除終了・・・遊びに行けることを期待していた犬達には申し訳ない事をした

1年の汚れを1日で落とそうなんて、虫がいいにも程がある話なのです・・・







スポンサーサイト
コメント

No title

おいおい  アイリスオー山の回しものか!!
欲しくなったでは、ないですか~~~

あとは、収納場所の確保だな

Re:ももじりねえさん

顔のシワは伸びないよ・・・

No title

スチームクリーナー、結構いいのですね^^
疑い深い私は、通販番組を見ながらそんな簡単に落ちる訳ないでしょ〜なんて思ってました☆
でもこちらのは何でも大きいからハンディタイプでも重そうだなぁ。。。

Re:koumeさん

koumeさんコメントありがとう~
ガスコンロの焦げ付きはびくともしなかったけど、
油汚れ落としや除菌を考えると予想よりも使える感じです

そうか~そちらの家は日本に比べると規格外ですよね~
だから大きくなくちゃ使えないかもですね~

連続使用時間12分じゃ物足りないかな?~なんて考えてたけど
ゴシゴシやってると腕が疲れちゃって12分持たないの・・・(笑)
 

No title

シミは、オチマスカ?

Re:ももじりねえさん

もう手遅れじゃない?

羽ママもカレー食べに行こか?って言ってた・・・

No title

はい  確約!です
あとは、日にちを、、、、決めなくちゃ~~
考えます(・O・)¥

Re:ももじりねえさん

連絡待ってるよ・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する