ベルトが壊れた

11月22日 (土)

羽パパ愛用のベルトが壊れた・・・

40年近く愛用していたベルトのバックルの金具が、朝起きて見たらポキンと折れていたのである
P1010460.jpg

1$が360円だったほぼ40年前に、当時クイズ番組の特賞がPAN AMでハワイ旅行の頃に
羽パパの父親が初めてハワイに行ってお土産に買って来てくれた皮のベルト・・・

それからず~っと羽パパの腰に巻かれていた・・・

P1010461.jpg
きっと羽パパのお腹の脂肪の引っ張りに耐えきれなかったのでありましょう・・・

P1010462.jpg
昔から太っていた訳では無いけれど、左から2番目と3番目の穴しか使ってない・・・けど、
3番目の穴はだいぶ酷使されている・・・
4番目の穴への移行を羽パパが渋っていた証拠・・・その無理が今では父親の形見の
ベルトを壊してしまったのだ・・・

おい!あんまり太り過ぎるなよ!・・・天国の父親からの警鐘と思い、
節制を自覚した羽パパであります

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する