恒例のイルミに行って来た

11月19日 (水)

犬達と少し早目の夕方の散歩を楽しみながら・・・

イルミ観に行こうか?・・・と、羽パパが提案すると

行きた~い・・・と、羽ママ

即決で犬達には大人しく留守番をしているように言い宥めて西武園ゆうえんちに向かいました

二人でバス運賃の小銭を握りしめて停留所まで歩いてバスを待ちます・・・

まもなくバスが停まり、西武園駅に到着しました・・・

平日は西武園駅までしか運行していないようなので、駅からゆうえんちまでは徒歩になります

ゆうえんちまで歩きながら羽パパはあることに気が付きました・・・

羽ママが持っている手提げ袋の中には、何が入っているんだろう・・・

西武園駅からゆうえんちへ大観覧車とジャイロタワーを眺めながら歩きます・・・
2014.11.19 001

風も無くて絶好のイルミ日和になりそうです・・・

平日とあって静かなゆうえんち入口・・・
2014.11.19 002

入場するとイルミスクエアと名付けられた広場があって、すぐ横にはアトラクションのバイキングが
あります・・・
2014.11.19 003
写真右中央の金色に輝くドームの中には鐘があって・・・
2014.11.19 004
乙女や恋人同士で鐘を鳴らすと・・・

光鮮やかに・・・
2014.11.19 005
歌番組で満点を取った時のような気分になれます・・・

2014.11.19 006
メルヘンタウン遠景・・・

キティちゃんトレインも鮮やかに光を着飾って・・・
2014.11.19 007
出発進行・・・いってらっしゃい
2014.11.19 008

メリーゴーランド・・・いつ見ても綺麗
2014.11.19 067

そしてメインステージに歩きます・・・
2014.11.19 010

わあ~綺麗・・・と、言いながらも羽ママは手提げ袋をしっかりと
握りしめています

2014.11.19 011

2014.11.19 012

2014.11.19 013

叶えの樹・・・
2014.11.19 014

イルミージュ・・・メインステージ
2014.11.19 015

2014.11.19 016
メインステージから大観覧車を撮影・・・
2014.11.19 017

2014.11.19 018
写真中央下に写るのはスギちゃんのような出で立ちで園内を早足で歩く変な人・・・正体不明

気を取り直して・・・紅葉と美しいイルミをパチリ・・・
2014.11.19 019

するとふたたび・・・
2014.11.19 020
フィギアと旅するカップル? 仕事の人かな?~・・・羽パパ、気持ちはわかる

去年より美しい・・・
2014.11.19 021
2014.11.19 022

羽ママ・・・感激しながらも手提げ袋ははなさない

20分に1回、サラ・ブライトマンの歌声で繰り広げられる光のシンフォニア・・・
2014.11.19 023
2014.11.19 024
翼がハートになったりして・・・若いカップル寄り添ったり、チューしたり・・・羨ましい!

中央に大きなティアラを配したイルミステア・・・
2014.11.19 025
羽パパさんはこの場所で若い二人からシャッター係りをお願いされました~
羨ましいほど美人さんの彼女で悔しかったけど・・・お幸せに~

あれに乗ってみる?
2014.11.19 026
王冠を模ったジャイロタワーに乗ってみます・・・

中は冷暖房完備でとても暖かい・・・
2014.11.19 027

地上80メートルからの西武園の夜景・・・
[広告] VPS

日によっては横浜まで観える日があるらしいけど、今日は東京タワーがみえるほど
空気が綺麗で、ついつい夜景に見惚れて肝心なイルミステージが空から映ってなかった~

光のスカラ・フォレスターレ(絆の階段)
2014.11.19 028
ロウソクの炎がゆらゆらと揺れる

園内の見学を終えてひと休みすることに~
2014.11.19 029
ビニールに覆われてストーブで温められた温室的休憩所でビールにポテトフライ、唐揚げ・・・

ここで今まで大事そうに持っていた手提げ袋の中身が明らかに!

タオルに包まれた瓶から怪しげな液体が!・・・
2014.11.19 030

ポットからお湯を注いで・・・
2014.11.19 031
なんと!羽ママが大事そうに持っていた手提げ袋の中には、ウイスキーのお湯割りセットが
隠されていたのです~ 流石だよ羽ママ~
2014.11.19 032

そして仕上げは・・・
2014.11.19 033
2014.11.19 034
カレーライスとみそラーメン・・・

せっかくカップルが多いのにワインと軽食とか~ しゃれたセットがあってもいいと思うのですが、
平日は屋台も少なくてメルヘンスナック(フードコート)はオヤジ好みのつまみばかりの
西武園ゆうえんちでした~

土日は露店も人出ももっとにぎやかになります~ 去年よりも楽しめましたよ~



























コメント

No title

奇麗ですね〜^^
ウイスキーのお湯割りセット!
寒いこの時期いいかも〜。
ウイスキー飲めないけど☆
でもそれ見てホットワインにすればいいんだと思いついちゃいました^^

ラーメンがお皿に盛られていて麺がほとんど入ってないように見えるのは気のせいかしら?

Re:koumeさん

今年のイルミネーションは去年よりも綺麗でしたよ~
このゆうえんちは毎年、犬と入場出来る期間があるので
わんことイルミ見学が楽しみです。

寒い時期はいいかも~って、そちらは大寒波のようですね・・・
寒さで風邪などひかないようにして下さいね~

ウィスキーが苦手・・・サントリーから発売されている
トリスハニーはアルコール20度で、お湯で割ると
レモネードみたいでとても美味しいですよ!
アマゾンでも買えますよ

ところで問題の味噌ラーメンですが、麺はちゃ~んと入ってました。
でもスープがかき混ぜていなかったので、底の方に味噌の塊が
沈んでいて、まぜまぜしてから食べました~
そんな訳でそんなお味でしたが、カレーは予想外に美味しかったです

No title

この飲み助夫婦!!

Re:ももじりねえさん

暖を取るにはこれが一番だぜィ!
まわりを見回すと若い子たちは抱き合ったり
しちゃってるけど、おじさんおばさんになると
酒が心を温めてくれるの!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する