粒餡だったよ

11月18日 (火)

肉うどんすっごく美味しかったよ~

昨日、休みだった羽ママは羽パパに「美味しいうどん屋を見つけた~」と自慢げに話されたのが
羨ましかったようで、自分の母親と田舎屋さんにうどんを食べに行ったそうなのです・・・

羽パパがお土産に買って帰ったおまんじゅうもとても美味しかったので、楽しみにしていたようなのですが、お昼を疾うに過ぎている時刻だったので、残念ながら売り切れだったそうなのですよ・・・

余程二人が残念がったのか?それとも可哀想な親子に見えたのかはわかりませんが、
店のご主人が、おまんじゅうの皮が破れて売り物にならないので別のお皿に分けておいた
おまんじゅうを親切にもサービスして下さったそうなのです・・・

羽パパは田舎屋さんでは肉汁ざるうどんしか食べたことが無いので、「肉うどんすっごく美味しかったよ~」と言われると、と~ぜん羨ましい訳で、昨日のお礼がてら田舎屋さんにうどんを食べに行ったのです・・・

お礼とおまんじゅうをお土産に・・・仕事をサボるには十分な理由が揃った訳です

店に着くと田舎屋のおやじさんは、慌ただしく開店の準備をしていろところで、
話しかけると気さくにおしゃべりをしてくれました・・・

羽ママのことも覚えてくれていて「あ~っ!昨日は悪かったね~」と、いつもの少々大きめの声で
応えてくれました

だから今日はおまんじゅうも買って帰るからね・・・と、肉うどん大盛りを注文すると、
「少し時間がかかりますけどすみませんね~」と言いながら、うどんを茹ではじめました

その間にカウンターの大皿から天ぷらを3つほど選びます・・・
2014.11.18 001
ゴボウ、さつまいも、まいたけの天ぷら・・・1個50円

15分ほど待つと肉うどんが出来上がりました~
2014.11.18 003

2014.11.18 004
羽ママの言う通り、すっごく美味しい・・・うどんも然る事ながら、うどんの汁が抜群に美味い!
シンプルながら肉の甘みも十分に味わえて「また食べたい」と思う味・・・

店のおやじさんが焼き団子をサービスしてくれました・・・
2014.11.18 005
妙なる表現かもしれませんが、さらっとした食感のお団子で、これも美味しかった~

肉うどんを汁まで全部いただいたので、お土産におまんじゅうを買って帰ります・・・

さあ!ももじりねえさん!おまんじゅうを切ってみるよ~
2014.11.18 006
2014.11.18 009

粒餡だったよ

ウマウマ・・・

スポンサーサイト
コメント

No title

羽パパさんはご実家が素麺を作っているせいか
麺類がすごくお好きね♪
おうどんもおいしそうだけど
焼き団子が美味しそう~♪

昨日はメールをありがとうございました。
あまりうれしいお言葉でもったいないので
レイままに転送しました。
とても喜んで感謝していました。
夫婦円満
ワンコにとっても一番!
私もそう思います。
ありがとうございました。

Re:babaさま

babaさま~ コメントありがとうございます
そうなんですよ~ 羽パパは一日三食麺類でもよいくらいの
麺食いなんです(笑)

焼き団子は所沢の名物として観光マップにも紹介されていて
羽パパが子供の頃は、ちょうど真向いが焼き団子屋さんで
毎日、炭火で焼いた醤油の焦げた匂いをかいでいました~

この田舎屋さんは武蔵村山市ですが、やはりこの周辺にも
焼き団子のお店はたくさんありますよ~


お言葉なんて・・・こちらこそもったいないです
犬との付き合い方の感性はそれぞれ違いますので、
羽パパの勝手な独り言と思って下さい
でも少しでも飼い主様の心が癒されたのであれば
幸いです
同じ犬仲間として、心から心から1日も早く
健康を取り戻せることを祈っております

No title

おおお~~い   次の日来てたじゃん!!
お土産話もしなかったけど、、つぶあんも食べたかった~~~
絶対、こんど行ってみるぞ!
昼休みに下山口からちゃりんこで・・・・
無理か~~

Re:ももじりねえさん

お~っ!いたいた~
珍しく忙しそうだったから、声かけなかった~
また今度・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する