あいかわらずCP度抜群だけど・・・

11月12日 (水)

今日は買い物に行く途中で「新そば打ち始めました」の張り紙を見つけた羽パパは、
ひさしぶりに宮寺にある手打ち蕎麦 末広に寄ってみました
2014.11.12 005
この店の蕎麦は厳選した蕎麦の実を石臼で挽いた挽きぐるみの粉に粗挽きの粉を混ぜた
蕎麦粉8割とつなぎ2割の美味しい蕎麦を手頃な値段で食べさせてくれるお店です

せいろそば・・・650円は嬉しい事に開店当時から変わらぬ値段でした

せいろそばにプラス350円でミニ丼が追加できるので、ミニ天丼のセットを注文します・・・
2014.11.12 002

2014.11.12 003
お蕎麦はほどよいコシで香りが良くて噛んでいると口いっぱいに甘さが広がります・・・

いつもはツルツルすすって喉越しを楽しむ羽パパですが、今日はよ~くカミカミして味わってみると
さらに美味しいものですね~

蕎麦はとてもおいしかったけど、でもつけ汁が以前とちょっと変わったような気がしました・・・

そしてミニ天丼・・・
2014.11.12 004
ゴジラの背中のようにトゲトゲのころも派の羽パパにしてみるとフリッターのようでいまいち不満・・・
ご飯が冷めていたのもちょっと気になりました・・・

蕎麦はよく噛んで食べるべし・・・新そばは甘いのです







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する