幟に釣られて

11月9日 (日)

羽ママは仕事なので出掛けに頼まれたお使いでジョイフル本田瑞穂店に向かう途中、
見慣れない場所で「うどん」の幟を見つけた・・・

一旦は通り過ぎたのですが時間はちょうどお昼時で、どうしても気になったので
車をUターンさせて、新しく見つけたお店に寄り道してみました

2014.11.09 001
場所は多摩湖の堤防を渡って坂を下った信号を村山方面に向かった都道5号線(青梅街道)沿い
なのですが、目印も無くてなんとも説明しずらい・・・武蔵村山市中藤4-39-5でググって下さい

お店は新しいのですが、暖簾に屋号も書いていないし看板も無い・・・

メニューはいたってシンプル・・・肉汁ざるうどん 500円も良心的な値段だね!
2014.11.09 008

肉汁ざるうどん大盛りを注文しました・・・
2014.11.09 002
なにか懐かしいなぁ~・・・そんな感じがする

2014.11.09 003
北海道産の地粉を使ったうどんはモチモチしていてほどよいコシなので、ツルツルと
すすって食べられる・・・
肉汁もいたってシンプルだけど美味しい・・・

田舎の家庭で打ったうどん・・・羽パパの母親も私目が子供の頃にうどんを打ってくれたけど
その頃を思い出すような食感と味わい

田舎を連想させる味だった・・・好みのお味です

2014.11.09 007
天ぷら、いなりずしはこのカウンターから取って会計時に自己申告するシステム・・・

2014.11.09 005
1個50円・・・人参は甘くてなかなかの味です

会計の時に店主に訪ねてみた・・・暖簾にも店内にも屋号が書いてないけど店の名前はなに?

すると店主は田舎屋です 田舎だからいなりずしでもだんごでもなんでもでかいんだよ・・・
これからも食べに来てやってください・・・と、少々大きな声で応えてくれた
今年4月にオープンしたそうだ・・・

作り話では無く羽パパがうどんを食べた時の田舎を思い出すのとビンゴの名前でした・・・

会計は700円だったので、酒まんじゅうを3個買って帰った

まんじゅうも田舎を思い出させるウマウマな味でした・・・













コメント

No title

田舎まんじゅう!!その響きがいいねえ  食べたい  あんこは、つぶ?でしたか?  つぶアン派

Re:ももじりねえさん

あっという間に食べちゃったから覚えてない・・・
今度は半分に切って断面ショーやります
それより買って行こうか? いない日に・・・

No title

チッ!!   下山口店に!!

Re:ももじりねえさん

あの辺にも美味しいうどん屋さんあるよ・・・
うどん屋さんだけどケーキがとっても美味しいのだ!

No title

ケーキの美味しいうどんやさん!  いいねえ

Re:ももじりねえさん

ベルクの前の手押し信号の路地を入って~
「まつぼっくり」といううどん屋さんがあって、
オヤジさんが手作りケーキ作ってます
不定休なので食べログに電話番号載ってるから
電話してから言ってね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する