2014ラストキャンプ・・・ウエストリバーオートキャンプ場

11月5日 (水)

前日に仕入れておいた食材をクーラーバッグに入れて犬達と家を出発したのが午前6時半・・・

どこかに遊びに行けることを察知した犬達は、出かける前のおしっこもそこそこに車に乗り込むので
青梅IC前のコンビニで羽パパ&ママの朝食を買ってから1回目のおしっこタイムとなります・・・

プルームとマニッシュには可哀想ですが、そこそこ組のパナシュとクランプは、すっきりした表情で
再び車に乗りました

首都圏中央自動車道八王子JCTから中央自動車道を眺めると紅葉狩りのシーズンとあって、
いつもの平日より混んでいて、特に観光バスが目立ちます

どうやら河口湖紅葉祭り派と昇仙峡派と二分されているようで、大月JCTを過ぎる頃には
車の数も半減したような気がしました

いつものように境川PAのドッグランで休憩・・・

犬達は朝御飯を食べて水を飲んで、もう少し車の中で休んでいれば楽しい場所へ到着するのです

甲府昭和ICで中央自動車道を下りて40分ほど走ると、紅葉のウエストリバーオートキャンプ場に
到着しました・・・
2014.11.5~6 050
まずは受付棟でチェックインします・・・時間は午前9時50分
2014.11.5~6 051
通常のチェックインは午後2時ですが、曜日によっては1000円追加でアーリーチェックイン
(午前8時以降)が出来ます

羽家は犬達と多くの時間を一緒に過ごしたいので、いつもアーリーチェックインをお願いしています

今日も施設利用者は羽家だけの貸切のようで、一応A3サイトですが気に入らなかったら
Aサイト内ならどこでもかまいません・・・とのこと

アバウトな対応ではありません・・・柔軟な対応なのです

チェックインをすませてから、キャンプサイトにむかいます・・・
2014.11.5~6 052

以前は柵の下に隙間があってマニちゃんが脱走しそうだったのですが、隙間にネットが
張られて小型犬も脱走できないように改善されていました
自然のままのワイルドな方が良いという利用客の声も大切にしながら、道路などの改善をして
利用客の安全と施設の充実を図っているそうです

犬達をドッグランで遊ばせて落ち着いた頃にテント設営・・・
2014.11.5~6 002
今日は山側にテントを張ります・・・日陰になるのは早いけれど夜の寒さは同じ・・・

それよりも川側にテントを張ると堰から落ちる水の音で眠れないのであります
2014.11.5~6 003
羽ママが昼食の準備をしているあいだに、羽パパは入漁券を買いに行きます・・・
今夜のつまみは羽パパの釣りの腕前にかかっているのです
2014.11.5~6 006

入漁券を買ってサイトにもどって昼食・・・

2014.11.5~6 009
ツナとしめじのトマトパスタ・・・

2014.11.5~6 010
気温が低いので火力がままならずに苦労したようですが、キャンプ飯は美味しい

ところで羽ママ・・・コンビニで朝食、さらに境川PAでラーメン食べて今度はパスタ

よく食べること・・・

羽ママが片付けをしているあいだに羽パパはキャンプサイトの下を流れる御庵沢川で
つまみ釣りをします・・・

水温が低いのでなかなかルアーを追ってくれないので、四苦八苦の羽パパ・・・

最初はルアーに興味を示す虹鱒たちも3回目には見向きもしなくなる・・・
手を変えルアーを変えてようやく見事な婚姻色の雄の虹鱒をゲットしたのですが、
鮮やかな朱色の婚姻色と鮭のように曲がった上あごを見たら羽ママは食べるはずがない・・・
リリース・・・

羽ママは塩焼きサイズしか食べてくれないのです・・・

塩焼きサイズ二匹をキープして面目を保てた羽パパは羽ママにバトンタッチ・・・
2014.11.5~6 053
釣れないから直ぐあきらめた・・・

車の中で大人しく待っていた犬達と遊ぶことにしましょう・・・

つづく・・・




















スポンサーサイト
コメント

No title

羽パパさん、こんにちは♪
愛犬も一緒のキャンプは、きっと楽しいだろうな〜と想像します。
釣りをして、料理を作って自然の中で過ごすひとときは、都会では味わえない醍醐味ですよね。
さぞワンちゃんたちも喜んだことと思います。

さすがに11月の山の夜は、気温も下がりそうですね。
動物の鳴き声を聞きながら寝るというのも、なんだかワクワクしそうです。^-^

Re:yoyoさん

yoyoさん コメントありがとうございます
たった四頭ですが犬達は群れを形成して、群れのルールがあるようです
初めて来た場所でましてや聞き慣れない野生動物の鳴き声がする場所では
それぞれの役割が私たち人間にも理解できるような気がします
さらに犬達が戸惑った時に自分を頼ってくれると嬉しいのは当然です
犬達も犬同士お互いの理解を深めているような気がします

晩秋は気温も下がってボンベ圧が下がるのでコンロの火力が低下して
なかなかお湯も沸かなくなるので、ここ2回ほどは電源付サイトで
楽をしていますが、鍋料理には持って来いの設備です(笑)

キャンプの夜長は楽しいのですが、いつも酔っぱらって寝てしまうので
星空も見上げませんでしたが、今回は頑張りましたよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する