クランプのような大きなみみ

11月1日 (土)

もちもちしてるけどコシもある 「究極のもち麺」・・・の無添加自家製麺のうどん屋さんに
行ってみました~

つけ汁は瀬戸内イリコと高級利尻昆布、枕崎沖鰹節を使用したこだわりの汁なのだそうです~

お店の名前は「うど吉」と言います・・・狭山ヶ丘駅から500mほどです
2014.11.01 001

当店一番人気!自慢の肉汁うどん大盛りと玉葱とあみ海老のかき揚げを注文しました~
2014.11.01 003
肉汁うどん大盛り450g 880円  かき揚げ 180円

2014.11.01 005
ツヤツヤもちもちのうどん・・・
2014.11.01 006
肉汁・・・
2014.11.01 007
玉葱とあみ海老のかき揚げ・・・

2014.11.01 008
クランプのお耳のように大きいうどんのみみ・・・

うどんのみみを一気に啜ると、掃除機でビニール袋を吸ったような音がした・・・








コメント

No title

うほ。美味しそうだなあ。。

やっと体調がもどったけれど。
有名な海鮮店で 二人がなりましたよお。

まったく参りましたねえ。。。

今週木曜日に御殿場のボブズカフェさんに行くけれど・・・
遠いよねええ。。
スフレの専門店も行こうかと。

Re:ちわわんさん

よかった~安心しました~
せっかくお誘いいただいたのに~
メールの通りなのでございます~

No title

これ!おいしそう

Re:ももじりねえさん

う~ん 写真写りはバッチリですよ!
好みが分かれるとこだと思います

No title

初めまして、こんにちは。
こんなひらひらなうどん初めて見ました!
この肉汁というのにつけて食べるんですね。
かき揚げも一緒で、とても美味しそうですね〜。

Re:yoyoさん

コメントの返事がおそくなりまして申し訳ありません
キャンプに行っておりました・・・

こちらこそ初めまして!
私もyoyoさんのブログを楽しみに訪問させていただいています

実は私もこんなひらひらなうどんのみみは初めてでした
武蔵野うどんのつけ汁は肉汁が名物という店が多いですね~
出汁と醤油ベースのつけ汁に豚肉、油揚げ、ネギ、きのこなど
具や味はその店によって様々です
さっぱり味、こってり味・・・これも店によって様々です

yoyoさんのブログの中の料理は、どれもみんな美味しそうですね!
写真もとても美しくて食欲がそそられます。
私は煮込み料理を作るのが好きなのですが、その理由は煮込んでいる時に
お酒が飲めるから・・・という不純なものです(笑)

素敵な料理、そして素敵な風景写真、そして可愛い動物写真
これからも楽しみにしています。
暖かくなってからのハリー君の登場も楽しみです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する