泥んこの庭

9月3日 (水)

青々とした芝の庭も、犬達が走ったり犬達のオシッコで枯れてしまった・・・

泥の庭は暑い夏の間はコンクリートやアスファルトよりは熱くならずに良いのだけれど、
犬達の爪に削られた土が風に舞ってホコリっぽい・・・

雨が降ると泥沼化する庭・・・転がされるクランプは泥団子犬となる・・・

雨が降ると憂鬱な庭を解消しよう!・・・と、防草シートの上に人工芝を敷いてみた
2014.9.3 001
ほとんど敷き終わった庭に犬達を放してみた・・・

今までとは違った庭に戸惑いながらも・・・
2014.9.3 003
2014.9.3 004

マニッシュは何時もと同じ場所にオシッコをした・・・地面を隠したのになんでわかるんだろう
2014.9.3 006

でも見ていると嬉しそうだ・・・
2014.9.3 009

人に例えるならば、日本人には無い感性で喜びを表現するパナシュも嬉しそうだ
2014.9.3 017
2014.9.3 021

ただゴロンと寝ころんでいるプルームも、これで十分に嬉しい・・・心の中でガッツポーズタイプ
2014.9.3 022

午前中、ドッグランでフラフラになるまで遊んだのに、また遊びだした
2014.9.3 025
 
この二頭・・・悪戯の天才
2014.9.3 031
人工芝を剥がす相談中?・・・


1年使えるかな?~ 



















コメント

No title

もつかなああ・・・・

Re:ちわわんさん

犬って不思議ですよね〜
庭を綺麗にしてから、よく遊ぶんですよ!

今までは小雨が降っただけで、庭で遊んだ犬の足は泥んこで、
家に入れる前に足の掃除をしなければならないので
飼い主もイライラしていました。
ところがその問題も解消されて・・・
犬たちは人の心を読んでいるものですね〜

ちょっと説明不足ですが、ちわわんさんもいろいろな犬種と暮らした
経験をお持ちなので、犬たちの晴れ晴れとした気持ちをわかって
いただけると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する