約束果たしました

7月30日 (水)

ハイエースのフロントの車高を2センチ下げましたよ・・・

走ってみるとやはり路面のゴツゴツ感を感じますが、時速40キロくらいでフラフラしていた
ハンドルも少し安定したように感じます・・・


さて・・・ここからが本題

もう一昨年になるかなぁ~ 特別美味しい印象は無かったけど、仕事が遅くなったりすると
羽ママと二人でカウンターに座ってビールに冷奴、最後は味噌ラーメンか夏なら冷やし中華の
定番で重宝していた中華料理店があった

大家さんの都合で閉店してしまったのだけど、しばらくして自転車で近所をノロノロと走っていると
そのお店で働いていたおばちゃんと会った

そのおばちゃんは居酒屋のママだったようで、夕方に自分のお店が開店するまでのランチ時を
手伝っていたのだが、中華料理展が閉店してしまったので自分の店でランチ営業すると言う

ランチ始まったら絶対食べに行くからね~・・・そう約束しておばちゃんと別れたのですが、
その約束を果たしたのが今日・・・約束から1年が過ぎていたのですよ

店の名前は「ちゃむ」 食べログなどどは無関係の人通りの少ない住宅地の店
2014.7.30 004
スナックチャムで検索すると、ようやく在処がわかる

暖簾が絡まないようにドアを開けると、いい感じの和風スナック・・・

これが昼のメニュー
2014.7.30 001

店内にはママの姿は見当たらない・・・ママは夜の部の担当なのだろう

メニューの中から焼肉定食を注文した
2014.7.30 002
あらら・・・700円にしては結構なボリュームなんじゃない? それにご飯おかわりサービス
とん汁に瓜の漬物が嬉しいねぇ~ 
2014.7.30 003
焼肉も美味しかったですよ・・・

ママは元気ですか?・・・と、聞いてみた

案の定、ママは夜の部担当で元気だと聞いた

約束から1年経っちゃったけど、また来ますとお伝えください・・・そう言って店を出た



  




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する