天然シャワー

7月27日 (日)

夏の太陽に晒された車のボディに水を掛けると水分があっという間に蒸発してしまう・・・

その反対に車を洗う人の身体はTシャツが絞れるほどに汗をかいて、露出された皮膚は
日焼けでジリジリとした・・・気温はすでに35℃にまで上昇していました

シャワーと冷房の効いた部屋で少し休んでから犬達を車に乗せる・・・のも大変な仕事で、
焼けたアスファルトで肉球を火傷しないように玄関先に車を横付けして素早く乗せた・・・

もちろん小さいマニちゃんは熱い空気を吸わないようにお姫様ダッコして車に放り込まれた


こんにちは~ 

ボル友の優里ちゃんの家に着くと、びしょ濡れになったボル達が羽家の犬を迎え入れてくれた

水道水よりもはるかに冷たい井戸水プールにダイビングするボルたち~

もちろん!プール大好きクランプも例外なくジャンプ~
2014.7.27 001
クランプはパナ兄ちゃんを誘いますが・・・
2014.7.27 002

2014.7.27 003
クランプはボルゾイのようにジャンプしてプールに飛び込んだり飛び出るのが楽しくて
自慢したくてしょうがないのです・・・時々、お腹が引っかかりますが
2014.7.27 004

2014.7.27 005

プルームはプルームでプールの楽しみ方があるようで・・・
2014.7.27 006
身体が冷えると日向ぼっこ・・・まるで湯治のご老人
2014.7.27 007
プールに入らないパナシュには容赦無くシャワーがかけられます
2014.7.27 008

自分の犬だけではなく参加したボル友が身体が乾いたり暑そうな犬を見つけると、
身体に水をかけてくれます・・・だから暑くても熱中症になった犬はいませんよ~

2014.7.27 009
プールの中にいても狙われる~

そして外で元気に遊ぶ~
2014.7.27 021
左のボルはいつも遊ぶボル達のリーダー的存在の大雅君・・・右側のパナシュのお父さんです
似てるでしょ? でも、どうやらパナシュは下剋上を企んでいるようなのですよ・・・
パナシュに対して下剋上を企むクランプもやって来て両方を警戒するパナシュです・・・

2014.7.27 022
先ずはパナシュに挑むクランプ・・・

ところがここでとんだ水入りです・・・
2014.7.27 036
もの凄い雷雨
2014.7.27 037
それでも雷怖くない組は天然シャワーで元気に遊ぶ~
2014.7.27 046
雨と地面からの跳ねで捨てられたぬいぐるみのようなマニちゃん
2014.7.27 065

2014.7.27 075

クランプもなんで唸っていたのかを忘れてしまったようなのですよ・・・

今日遊んでくれたみんな~ ありがとね~

次回は流しそうめんですね~

27日に熊本県立菊池高校の生徒たちが全長3328m38センチの流しそうめんに成功して
ギネスに申請したそうです・・・今までの記録を111メートル更新したそうです

やってみる? 

ちなみにそうめんを流してからゴールにそうめんが到達するまで1時間21分かかったそうですよ














コメント

No title

今回も楽しかったですね〜😄
いつも玲さんのこと気遣ってもらいってありがとうございます。

1時間以上かかる流しそうめん、完全にたどり着くころには伸び伸びね〜(笑)
次回の流しそうめん、何が流れるか楽しみ🎶

Re:かりんこさん

日差しが強くてお昼頃には35℃近い気温でしたが、
プールだとみんな元気に遊びますね~
コッピーは可哀想だったけど、ナイスな夕立でした~
すごく涼しくなった・・・

それにしても玲さん元気だよね~
ジークままが氷枕持って行ったら玲さん拒否してた・・・
「わたしゃまだそんな歳じゃないわよ!」って(笑)

プルームのお母さんでもありパナシュのおばあちゃんの
玲さんには元気でいてもらいたいな~
流しそうめん楽しみにしてるんじゃないの?(笑)

何を流すか?考えてます・・・それでは楽しみにしてますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する