今日はちょっとお洒落して

いつも羽ママと出かける時は犬達との散歩の延長のような服装で出かける羽パパですが、
今日はちょっとお洒落してます・・・

・・・と言うのは、16日に羽ママと奥多摩のアースガーデンで食事している時に、
テレビ東京L4YOUという番組の取材に遭遇してしまったからなのですよ

2014.7.26 027
これが25日に放送された番組の様子・・・何年も着古したオレンジのポロシャツ姿が羽パパ

テーブルの横にカメラが設置されて、羽パパ&ママの箸の動きを追うように撮影されたのに
遠方からの呆気ない放送内容と時間でしたが、まあいい経験でした

だから今日はちょっとお洒落してるのです・・・

国道463号線を飯能方面に車を走らせて飯能市内を抜けて県道70号線飯能下名栗線を
道路沿いに流れる入間川(通称名栗川)上流に向かいます

川遊びでにぎわう川原を眺めながら車を走らせると、まもなく美食工房レストランHAMAに到着です
2014.7.26 015
道路の下に流れる入間川(上流部は清流名栗川と呼ばれる)は涼しげで、7月中旬頃まで
蛍鑑賞ができるそうです・・・
2014.7.26 014

食べたいメニューは数々あれど・・・やっぱりステーキ丼でしょ!
2014.7.26 001
まずはサイドメニュー・・・グリーンサラダ
2014.7.26 002
緑鮮やかシャキシャキサラダです~

そして~HAMAの看板メニュー・・・とろ~りたまご ステーキ丼160グラム
2014.7.26 004
熱々の器に熱々のステーキ・・・特製ソースとバターの香りがたまりません!
2014.7.26 005
こうしてたまごをくずして食べるとウマウマなのですよ・・・
2014.7.26 007

そしてもう一つのお楽しみがデザート・・・栗のプリンとドリンクのセット
2014.7.26 009
オーブンで焼いた焼プリン・・・
2014.7.26 012
クリームとソースはモンブラン・・・

もっと大きいプリンが食べたい・・・そう思うくらいがちょうど良い大きさなのかな?~

超ウマウマの昼食を満喫しました・・・

お昼時の店内は満席!外で待つお客様も!・・・そのほとんどの人達がステーキ丼を
注文するくらいの人気メニューに満足して更に上流に向かって・・・
2014.7.26 017
名栗湖・・・風が涼しい

名栗湖有馬ダム下の天然温泉さわらびの湯で汗を流して・・・
2014.7.26 018
この湧水、超冷たかった・・・スイカ冷やしたい
2014.7.26 022

汗が引いたところで、飯能名物のお店へ・・大黒屋 四里餅
2014.7.26 024

羽パパは「どろんこ」というつぶし餡の饅頭を1個買って・・・
2014.7.26 025
車に乗るまで我慢できずに食う・・・
2014.7.26 026
黒糖の香りが超ウマウマでございました・・・

また是非是非!近々HAMAへ参りましょう!・・・もう食べるもの決まってますから~


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する