緊張!~ドキドキのランチ

7月16日 (水)

毎日蒸し暑い日が続きますね~ 毎朝の犬の散歩は5時半頃なのですが、その時から湿気が
肌にまとわりつくような蒸し暑さにはうんざりです~

何処か近くで涼しくて美味しいランチが食べたいね~・・・羽ママが言うので羽パパのとっておきの
場所に案内しましたよ~

でもそれが緊張!~ドキドキのランチになろうとはだれが予想出来たでしょうか!

なぜドキドキかって?それはブログ後半で~

新青梅街道を青梅方面に車を走らせて、まず最初の寄り道はここ!
2014.7.16 003
東青梅駅前の大福屋さん松乃屋

2014.7.16 001
ここの大福の皮はお餅のように軟らかくて甘さも程々でと~っても美味しいのです
だから午前中で売り切れちゃう

お土産の大福を買ってから青梅市街を抜けて、左に清流多摩川を眺めながら411号線を奥多摩に
向かって、多摩川上流の森のカフェ アースガーデンに向かいます

白丸駅を通過してほんの少し走ると、左側に駐車場が見えました・・・
2014.7.16 005

その駐車場に車を止めて橋を渡ります
2014.7.16 007
エコバックを肩から下げて歩く羽ママ~・・・中には大福が沢山入ってます~
2014.7.16 008
清流の流れは吹く風を爽やかにしてくれます・・・
2014.7.16 009
上流を眺めるとアースガーデンの建物が見えました・・・
2014.7.16 010

2014.7.16 012
2014.7.16 014
店内は自然と同化するような雰囲気で落ち着けます
2014.7.16 016
2014.7.16 017
店内はテーブル席と小上がり・・・
2014.7.16 025
囲炉裏部屋と・・・
2014.7.16 021
テラス席があります・・・

2014.7.16 018
テーブル席でホッと一息の羽ママ~ こんなに素敵な場所とは予想していなかったので、
今日は素顔なのでモザイクは濃い目です~

アースガーデンとはこんなとこです~
2014.7.16 026

そしてこだわり
2014.7.16 027

羽パパ&ママ、こちらを注文しました~
2014.7.16 019
1日限定10食!アースガーデンスペシャルランチ

あーぼーへーぼーごはんの説明・・・読んでみてください
2014.7.16 020

冷静まるごとトマト&塩麹・・・
2014.7.16 029
なんと美しくてなんと美味しいトマト!
2014.7.16 030
2014.7.16 031
ぎっしりと詰まったトマトは前菜の脇役では無くて十分に主役が務まる味で、塩麹のドレッシングも
深みがあって抜群に美味しかった~

・・・と、味わいながら食べていられたのもここまでで、カメラ機材を肩に担いだ人達がゾロゾロと
階段を下りて来たのです・・・

一人の可愛らしい女性スタッフが羽パパ&ママのテーブル席にやって来てこのようにおっしゃる・・・

テレビ東京と申します これからL4YOUの取材をさせていただきますので、ご協力お願いします

・・・と言う訳で羽パパの席横のテラス席は撮影機材でこんな感じになったのですよ・・・
2014.7.16 039

さ~て!1日限定10食のアースガーデンスペシャルランチが運ばれてきました~
2014.7.16 033
おおっ!なんと彩美しい!

2014.7.16 034
あーぼーへーぼーごはん・・・羽パパさん、実は自然食ごはんはあまり好きではないのですが
美味しく頂けましたよ~

そしてここからが大変! テレビカメラが羽パパ&ママの箸の動きを追うのです・・・
食べているメニューがこの店のフラッグシップだったので格好の餌食になったのでしょう(笑)

緊張して箸を持つ手が震える~ メンチが上手く切れない・・・

2014.7.16 035
とても軟らかくてジューシー!「自然食は味が無い」だから羽パパは自然食が嫌いなのですが
この米ぬか入りメンチは味がしっかりとしていて、サルサソースも美味~
2014.7.16 038
野菜も新鮮で美味しい!・・・それでもカメラは回る~

もっと楽しそうにおしゃべりして下さい~・・・テレビ東京スタッフの注文が入る

「しゃべれよ!」・・・羽パパがテレビ東京「モヤモヤさま~ず」の食事風景の三村氏のお約束の
台詞を言うと、スタッフ一同爆笑してくれて嬉しかった

カメラの前ではなかなか自然にはしゃべれないもので、羽ママと話していても敬語になる・・・

2014.7.16 036
漬物、山葵、と梅干・・・梅干すっぱくて美味しかった~

2014.7.16 037
茄子の揚げ浸し

ここでカメラから解放~

お店の方が「(緊張で)喉が渇いたでしょう」・・・と言いながら、先にアイスコーヒーを持ってきてくれた
2014.7.16 041
きび糖のシロップと聞いたので舐めてみると、しつこくなくて自然な甘さでした・・・

2014.7.16 042
デザートの豆乳プリン・・・スプーンで取ると下からきび糖シロップがあふれ出る
2014.7.16 044

緊張したね~・・・でも美味しかった!

美味しかったですよ~ 店の女性スタッフに伝えると笑顔で「お疲れさまでした!是非またいらしてください」

そして・・・25日のL4YOUテレビ観て下さいね!
2014.7.16 045
化粧してない羽ママと緊張でメガネをかけ忘れている羽パパをか?

撮影はまだ続いていました・・・





















コメント

No title

見る見る〜(^^)
化粧してない羽ままと緊張で敬語な羽パパさんを❗️❗️(笑)

Re:かりんこさん

かなり長い時間撮られてたよ~
羽パパはメガネかけるのも忘れてた~(笑)
そして羽ママの料理のトレーの横には老眼鏡(笑)
愛犬の友やどうぶつくん、今回と羽家はなぜか
運悪く?撮影や取材に遭遇します~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する