普通盛りでもお腹いっぱいつけ麺

7月12日 (土)

仕事を終えた羽ママを迎えに行った帰りに、以前から行ってみたかったつけ麺屋に寄り道・・・

店の名前は麺輝堂(めんきどう)といいます・・・最寄りの駅は西武池袋線小手指駅
2014.7.12 009
つけ麺屋というとドアを開けて店に入るなり「らっしゃ~い」と野太い男性店員の威勢の良い声がすると思いきや、女性二人で店を切り盛りしていましたよ~

店内のメニューには「生モツ煮」やら酒のつまみもあるようで、飲みたかったけどここは我慢して
特製つけ麺を注文しました・・・

10分ほどで特製つけ麺がカウンター越しに運ばれてきました~
2014.7.12 005
海苔、メンマ、チャーシュー、煮玉子がトッピングされています
2014.7.12 007
麺はモチモチの中太麺・・・
2014.7.12 006
上げ底無しの盛り・・・この店の普通盛りの麺の量は400グラムなんだそうです

2014.7.12 008
豚骨と魚介のつけ汁は肌理が細かくてサラサラしていて、さっぱりと感じられます
つけ汁の中の角切りのチャーシューと穂先メンマ、ネギもとっても美味しかった~

でも茹で上げ前で400グラムの麺を食べると、最近さすがにお腹いっぱいになりますね・・・

歳かなぁ~



コメント

たまらない・・・

すっごくぼりゅーみぃ~~~!!
むちゃくちゃおいしそうです~♪♪

食べたい~食べたい~食べたい~~~~

Re:まろん育ての母さま

ぜひぜひ~食べにいらして下さい~
マニッシュの住む町は八国山や野山北六道山公園の
近くです
都会が苦手な羽パパですが、お山なら犬同様元気いっぱい
歩きますよ~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する