またまた2年半でお別れね・・・

ハイエースがマイナーチェンジした・・・

カタログ貰ってきちゃった・・・
2014.4.7 005

大型フロントグリルのデザインが変わってディスプレイも一新してスマートキーになったんだぁ・・・

羽パパ号も今年の10月は車検月になります・・・と言うことは、毎月3000円づつ3年の定期積み立ても満期になるんだねぇ~

無謀、無計画に見えて結構計画的な羽パパです・・・ちゃ~んと車検費用積立してるんですよ~




たまたま埼玉トヨペットにカーシャンプーを買いに行ったら久しぶりに営業担当のK君に会った

「来年4WDに買い換えるからね~」そんな雑談をしているうちに・・・「査定してみます?」と、K君

まあ査定だけならね~・・・と、羽パパ

良い羽パパ・・・無謀、無計画な無駄使いはダメだよ!天使の声

悪い羽パパ・・・買っちゃえ買っちゃえ!どうせ消費税8%は覚悟って言ってたろ!悪魔の声

査定はお願いしたけど後日と言うことで、その日は何事も無く帰宅に成功しました・・・


帰宅してテーブルの上にポンと置いたカタログを見た羽ママは買う気満々!

このような場合、得てして金を出さない人間に踊らされる場合の方が多い・・・

数日後にその後日がやって来た・・・もちろん今日は隣に羽ママも座って、ニコニコしながら
ショールームでコーヒーを啜っている

もちろん片手にはハイエースのカタログが握りしめられている・・・


サックリ申しますと年式・走行距離からの査定額は○○万円になります・・・と、K君

羽パパのほぼ予想通りの金額だった・・・

ところがですね~・・・と、K君が続ける

ところがってナニ?・・・と、羽パパ  こいつ!人を食いつかせるのが上手い奴だ


簡単に言うと、消費税5%で車を購入するには3月末までにナンバープレートの取得が条件だったそうで、それまでは即納だったプリウスなどは6ヶ月待ちにまでなったそうなのです・・・

そうなるとユーザーの目先は中古車に向くようになって、現時点で中古車の在庫が僅少になっているそうなのです・・・

さすが人気のハイエースだねぇ~・・・予想を遥かに上回る査定額が目の前に提示されたのです・・・


悪い羽パパよりももっとたちの悪い羽ママが割り込んで商談を始める・・・

月々の支払いは現状と同じ○○円までだと頭金はいくら?

いくら?って払うのは俺だよ!



・・・と言う訳で、ステップワゴンに続き、乗り潰すはずのハイエースとたった二年半のお付き合いと
なってしまったのであります
















  
スポンサーサイト
コメント

No title

5月31日に 犬友達7人で八ヶ岳に泊まりますよう

プルームぱぱたちも どう?

Re:ちわわんさん

この頃の八ヶ岳もいいですよね~
緑も少し濃くなって・・・
ご一緒したいけどちょっと無理かもです~
すみません・・・直接連絡しますね~

No title

うふふ~
早く見たいですね~^^
楽しみです!

Re:ロンままさん

これでロンまま地方に遊びに行くのも
少し安心かな?~と思います
だから四駆にしたのですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する