今日で5年が経ちました~

4月3日 (木)

今日で先代ボルゾイのアドニスが逝ってから5年が経ちました・・・

13歳の誕生日を迎えた翌日から下半身が麻痺して全く歩くことが出来なくなったアドニス・・・

この写真は寝たきりになってから6ヶ月が過ぎた頃の写真です

P2250021_2014040318325517d.jpg

寝たきりになった頃のアドニスは、プルームやムックが散歩に行って自分だけが部屋に取り残されてしまうと、悲しい声で追い鳴きをしていました・・・なぜ僕だけ散歩に行けないの?

状況が理解できていなかったのです・・・

ところがこの頃になると寝たきりを楽しんでいるように見えました・・・

首をヒョイと振ると・・・水が飲みたいサイン

様々なサインと表情の変化で犬との本当の生活、会話が完成したように感じられました

彼は寝たきりになっても悲観せずにいつも明るい表情でした・・・

寝たきりでも新入りボルゾイのプルームの首を咥えて躾けもしてくれたのです・・・

これからさらに12ヶ月もの寝たきり生活を経験することになったのですが、今でも彼には
本当に感謝しています

彼は羽パパ&ママに犬を飼うということの全てを教えてくれた気がします




スポンサーサイト
コメント

No title

涙。。涙。。

色々と我が家の子達のことを思い出してしまいました。

Re:ちわわんさん

本当にこの犬には沢山のことを学ばせてもらいました

今までのそれぞれの犬達に楽しい思い出や後悔があって
次にやって来る犬はもっと幸せにしてあげようと思う

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する