春爛漫なお寺さん

4月2日 (水)

桜も咲いたことだし、もういいでしょ・・・

ドッグランで遊んだ犬達を家に連れ帰ってから、小手指のペットサロンMONFAMYでクランプの
トリミングをお願いして、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えをしてもらうことにした

その途中でちょっと寄り道・・・所沢市三ケ島にある金仙寺のだれ桜をお花見することにしました

この真言宗のお寺は三ケ島地区では最も古く、創建は平安時代までさかのぼるそうです

春になると様々な花が一斉に咲き誇り、春爛漫なお寺さんなのです~

なので花見の季節になるとちょっとした観光スポットになって花見客でにぎわうのです
2014.4.2 042

2014.4.2 039
この木が樹齢140年といわれる金仙寺のしだれ桜・・・

2014.4.2 040
花一輪は双眼鏡が無いと見えないくらい背が高いですよ~

2014.4.2 041
赤花三又も満開・・・

2014.4.2 045
菜の花も満開・・・

生き活きと・・・
2014.4.2 043

ここは桜も桃も三又も水仙もスミレもビオラも菜の花も春の花がいっぺんに咲いちゃう
春爛漫なお寺さんなのです










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する