歳かなぁ~

ブログ休んでますが元気ですか?~・・・ご心配メールやコメントをいただきましたみなさま~
ありがとうございます~ 羽家メンバーみんな元気ですよ~

3月17日 (月)

少し前まではグルメブログで美味しそうな料理を知ると、ちょっと遠くでも車を運転して美味しい物を
食べに行ったり、面白そうな施設を見つけると仕事をサボってでも遊びに行ったものですが・・・

歳かなぁ~・・・最近ちょいと億劫になって来た~


実は今日も埼玉県の寄居まで仕事で出かけたのですが・・・


以前の羽パパであれば、たとえばこんなコース・・・

関越自動車道所沢ICで花園まで車を飛ばしてチョチョイと用事を済ませてその後はフリータイム!

140号線で長瀞を経由して秩父でソースかつ丼食べて、秩父から299号線を走って芦ヶ久保の
道の駅でおまんじゅうを買って飯能でうどんを買って帰る

・・・そんな寄り道して夕方に帰社 それが当然だったのですが、最近それが億劫になった


羽ママに「今日は寄居で星の王子様ミュージアム見て来るんだ~」なんて言いながら、
花園よりも寄居PAが新潟寄りであることに気が付くと途端に士気が下がる

花園から寄居PAで寄り道すると次のICは本庄児玉かぁ~ あと10キロも走ると藤岡JCT!遠い!
・・・と、なってしまうのです

結局、午前中に寄居での仕事を終えた羽パパは道の駅はなぞので、地粉手打ちうどんと
手打ちラーメン、炭酸まんじゅう・紫芋まんじゅうを買って、関越自動車道上り線を
素直に所沢に向かって走るのです

士気が下がると食べ物にも運が無くなる・・・

途中、高坂SAで美味しい物を探したのですが、フードコートには「かつや」「ラーメン花月」など
何処の駅前でも食べられるような店が並んでつまらない・・・

その隣に「道中食堂げんき」という店がある・・・メニューにはかつカレー・ラーメン
かつや・ラーメン花月と同じメニューをぶつけるとは余程味に自信があるのだろう・・・

この店に決めた! 

2014.3.17 002
凄い看板メニュー持ってんじゃないの~最優秀賞! 豚玉毛丼(ぶったまげどん)のぜいたく版?

豚の毛? 豚の玉?・・・想像は尽きない

105番でお待ちの方~で、出て来たのがコレ・・・
2014.3.17 003

名物の毛呂豚と柚子、青菜は飯能市や東京都あきる野市などで栽培される「のらぼう」という
アブラナ科の葉・・・秋川の養沢川あたりで「のらぼうラーメン」なるものを食べたことがある
2014.3.17 005

見た目すっごく地味だけど、ご飯も肉も程々に冷えていて味も地味だった・・・大盛りにして損した

今日の教訓・・・

億劫がっていては美味しい物・面白い物は見つけることは出来ない!

人間幾つになっても勤勉であれ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する