仲が良くてもそこまでは付き合わなくてもいいんじゃない?

プルームとパナシュはとにかく仲が良い・・・

雄同士なので縄張りやら権威やらで争いも少しは覚悟していたのですが、お互い同じ屋根の下で
暮らして4年目になろうとしていますが、喧嘩らしい喧嘩は一度も無いのです

狩りごっこはしますが、ガウガウ遊んでも決して争いにはなりません

年齢が3歳半離れていることも影響しているのでしょうが、お互いに決め手が無い性格なのが
仲良しの秘訣のようにも思えます

散歩の途中でパナシュが少し遅れると、振り向きもせずにじっとその場に立ち止まるプルーム・・・

しばらくしてパナシュの足音が近付くと、ゆっくり歩き始める・・・パナシュは感謝の気持ち?で、
プルームにマズルをスリスリします

「兄ちゃん待っててくれてありがとう、ボク嬉しいよ」そんな光景に見えます

プルームはやんちゃなパナシュにいろいろな事を教えているようです


左前脚が痛くて歩くのも億劫だったプルームもサプリメントと病院での治療の成果で、
散歩の時も早足で歩くことも出来るようになりました

まだまだ下り坂は苦手ですがドッグランでは少し走れるようになって、パナシュとクランプ狩りを
楽しんでいます

頑張ってダイエットして体重を約3キロ落としたので、足に掛かる負担も減ったのでしょう

これで春のドッグショーにも応援に行けるプルちゃんです・・・


ところがドッグショーで応援される側のパナシュもダイエットにお付き合いしちゃったのです

なんと!昨年の11月に比べると6キロも痩せちゃったのです! 体重の約2割ですよ~

ピーク時には38キロ以上だった体重が、先週の測定では32.6キロ・・・

パナちゃん!仲が良くてもそこまで付き合わなくてもいいんじゃない?


ただいま頑張って太ってます!・・・パナシュ


太らない秘訣を教えてほしい羽パパです・・・





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する