治りますように

1月5日 (日)

新年二日に所沢新明神社で初詣のお参りをした羽パパ&ママですが、翌三日には川越大師
(喜多院)の初大師にトライ・・・

熊野神社、成田山、喜多院を巡りましたが、どこも参拝客の列に圧倒されてスルー

懲りない二人は1月5日に例大祭が行われる久米水天宮に再びトライするのでした・・・

まあお参りというよりは別に楽しみもあるんですけどね・・・

途中の酒屋で1杯100円の甘酒を飲んで、ほんの数十メートル歩くと沢山の露店が並んでいます
2014.1.5 001

午前中は大混雑だったようですが、時間は午後二時を回っていたので参拝客も少ないようです

甘酒に続いて別の楽しみ二つ目・・・
2014.1.5 006
12個入り500円・・・フライングで2個食べちゃった
2014.1.5 009
美味しいのはもちろんですが、なぜか毎年この店でたこ焼きを買って、
この場所で食べる・・・
2014.1.5 007
実はこの桜の木・・・プルちゃんが大好きなオシッコ場所なのです

坂を上ると水天宮参拝客の行列が見えたので、同じ境内にある鳩峯八幡神社に
お参りすることに・・・
2014.1.5 010
この石段は先代ボルゾイのアドニスとよく歩いた道・・・

この建物の建造年は不明なのだそうですが、室町時代より前であることが
確実視されているそうで、埼玉県指定有形文化財に指定されています
2014.1.5 011
水天宮人気で参拝客も疎らです・・・

頑張ってダイエットしているプルームの足が良くなりますように・・・羽パパ&ママのお願い事です

久米水天宮の例大祭にはだるま市が立ちます
2014.1.5 012

水天宮は安産の神様でも知られ、戌の日には安産祈願に参拝する人たちも多く訪れます
2014.1.5 013
ここでも「プルちゃんの足が良くなりますように」と、境内に向かってお願いしました

プルちゃん、足が痛くならないようにお願いしてきたよ・・・
2014.1.5 014
2014.1.5 015

ポケットに100円あったのでおみくじを引いてみた・・・12月12日 プルちゃんの誕生日

病気・・・軽くみえても根治には時間がかかるので要心すること


あなたの運勢は昇運、一代で地位・財産を築き上げ得る、旭日昇天の象である。
勢力旺盛、つねに人の意表をつく事業で成功する

なんだか羨ましい羽パパです・・・






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する