プルちゃんのサプリメント

前足が痛そうに肩を上下させて歩くプルーム・・・最近、下り坂を歩くのを嫌うようになった

車から降りるのも躊躇するようになった・・・しばらく考えてから意を決してエイ!っと降りる

もともとボルゾイにしては俊敏な方ではないけど、踏切を渡っている途中で警報機が鳴りだすと
遮断機が下りるまでに渡り切れないほどの鈍足になってしまった

時々、散歩の途中で前足の関節を舐める・・・痛いのかなぁ~


羽パパ自身も関節痛に苦しんだ経験があるので、その姿を見るのは切ない・・・

膝の関節にヒアルロン酸を注射して改善を図ったけど結局手術になった・・・

その時の先生にヒアルロン酸やコンドロイチンのサプリメントを飲んでも、必ず痛みのある
関節に集中することはないので無意味であると説明された

だけどプルちゃんの姿を見ていると「なんとかしてあげたい」気持ちが強くなって、
気休めと言われてもでサプリメントを飲ませてみることにした

2013.12.20 001
ヒアルロン酸、コンドロイチン、緑イ貝エキス入り・・・500錠で14700円

プルちゃんの体重になると最初の3週間は1日6錠、その後は1日3錠の投与になる

朝晩3錠ずつ散歩の後に与える・・・飲ませてから今日で5日目

サプリ効果?プルちゃんの歩みが少し速くなったような気がする?

散歩の後のサプリが楽しみなのかなぁ?~ いやいや前を歩くパナちゃんを一生懸命に追いかけているのです

彼にとって一番元気が出るサプリメントはパナちゃんとの散歩なのかもしれません
スポンサーサイト
コメント

No title

我が家も速めにといっても今年からだけど
周りでやたらと神経痛やら関節痛やらの子が多くなってきて
ころばぬ先の杖で飲ませてるよおお。

コンドロイチン?とグルコサミン?かなあ?

痛そうなブルちゃん。。なんだか辛いな。。。

やっぱり元気でいてほしいな。。

土曜日に伊豆でサリーちゃんというボルゾイに会いました。
優しい子で可愛かったよおお。

ちょっと私も息切れがしていて
ブログ訪問がおろそかでごめんなさい。
やっと静かで孤独な暮れがやってきましたねえ。。。
ああ・・やだやだ。。。

Re:ちわわんさん

人間と同じで犬もシニアになると運動が億劫になるようで、
プルちゃんもそれに当てはまります。
だから毎月の体重測定では、3ヶ月連続で1キロずつ体重が
増えてるの・・・
人とは別の棟に住んでいるので、フード以外はおやつも
食べていないのにプルちゃんだけ太る(笑)
フードを減らしても太るので、ついにシニアダイエットフードを
食べるようになったプルちゃんです。
減量して足への負担を無くして元気に走り回ってもらいたい・・・
羽パパの願いです

No title

はじめまして。
スプ2頭飼いのまいままと申します。
久々にいろんなブログをウロウロしてESSNETCLUBから飛んできました。
我が家もアースリスージ飲ませてます。
もっと低額で購入できますよ。
我が家が利用しているサイトです。
http://www.wan-o-wan.com/?pid=789705
あっ、サイトのまわし者じゃないですよ。
ただサプリはずっと与えるものだし、ボルゾイさんだと飲ませる量も多いので低額で購入できるならそれに越したことはないかなぁ・・・と。
我が家は背骨に問題が生じて飲ませ始め随分経ちましたが、問題の進行を止めてくれているようです。
プルームくんが少しでも楽になりますように。

クランプくん、ちょいちょい他の方のブログでお見かけしたことがあります。
可愛いですね。

Re:まいままさん

まいままさん、はじめまして~
プルームのブログへの訪問ありがとうございます

そして情報ありがとうございました~ 家計に助かります~

サプリメントなので気長に効果を待ってみますね~
でもでも、まいままさんをはじめ多くの方々から
「効果があったよ」メールをいただいて、羽パパも
期待しています

ESS NET CLUBオフ会でお会いできる日を楽しみにしています
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する