新しいお友達を求めて・・・

12月9日 (月)

最近、だんだんと世間のしがらみを理解し始めたクランプの社会勉強のために所沢航空記念公園を散歩してみました・・・

この公園には無料のドッグランがあって、いろいろな犬達が集まっているはず・・・
会員制のドッグランで慣れ親しんだ友達と遊ぶのも良いのですが、初対面のわんこ達との接し方も
勉強させなくてはなりません

ちょっと危ない犬もいるとの噂なのでリードは放しませんが、そんな時のクランプの対応も
見てみたいのでドッグランに向かってレッツゴーしたのですが・・・
2013.12.09 032
なんと定休日~
2013.12.09 033
しかたない・・・それじゃ新しいお友達を求めて散歩しましょ・・・

初めて見るひこうき~
2013.12.09 037

2013.12.09 040

新しいお友達を求めての散歩・・・でもそういう時に限ってワンコとは会えないものです
休日は犬だらけの公園もトイプードル3頭とミニチュアダックスフンド2頭とすれ違っただけ・・・
ワンワン吠えられたりしましたが、クランプ君は上手にスルー出来てちょっと安心・・・

挨拶してくれるワンコと会えず仕舞いで航空記念公園を後にして羽パパの友達の家に向かいます
羽パパと同じく平日なのに暇している友人のFに散歩の訳を話すと快く自分の愛犬を連れて来てくれました

推定11歳・・・保護犬のしんのすけ君~
2013.12.09 041-1
2013.12.09 044
ちゃんと挨拶出来たみたいだね~

人大好きなクランプはもちろん友人Fにも挨拶~
2013.12.09 045-1

2013.12.09 046-1

クランプ!また新しいお友達が出来てよかったね~






スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです〜(≧∇≦)
クランプくん、かなり〜落ち着きましたよね(^.^)
とってもたくましくなった(^。^)
大型犬って頼れるし、どん!!ってしてるし
いいですね〜
先代のゴールデンレトリバーを思い出します
今いる小ちゃいギャング達は、うるさくって
犬種によって性格が違いますね(私の育て方か・・)^_^;

No title

わお。飛行機が。。

いいないいな。。

Re:夢おかあさん

それがね~まだまだ落ち着かないの!e-259
普通の首輪は撮影用(笑)
ジェントルリーダーしないと、あちこち行っちゃう・・・
ただいま生後10ヶ月・・・まだまだお勉強の日々が続くのです

Re:ちわわんさん

航空記念公園駅前にはYS-11も展示されてるよ!

時々蓋が開いて中に入れるの・・・

No title

初めましてLEOMAMAと申します
ロンままさんのブログで楽しい旅行記読ませていただきました
ロンままさんがとっても楽しんでいたので、きっと羽さんご家族って素敵な方なんだろうなぁ〜って思いました*\(^o^)/*

ところで以前は、川越に住んでいた頃「所沢航空記念公園」に航空ショーを見に行きました
当時はドッグランなんて洒落たものはなかったかな?
でも、当時はワンちゃんNGだったので気づかなかったんだと思います(犬嫌いでした)

現在は神奈川県に住んでいるので埼玉方面に行く機会が中々ありませんが行くことがあったらドッグラン覗いて見たいと思います

「ちょっと危ない犬もいる」・・・怖い噂デスね
ドッグランはノンビリ遊ばせたいですよね

これからもお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

Re:LEOMAMAさん

> 初めましてLEOMAMAと申します
> ロンままさんのブログで楽しい旅行記読ませていただきました
> ロンままさんがとっても楽しんでいたので、きっと羽さんご家族って素敵な方なんだろうなぁ〜って思いました*\(^o^)/*
>
こちらこそ~はじめまして! 羽家を代表して羽パパと申します
プルームとブログを始めて5年になろうとしていますが、沢山の良い人達と会うことが出来ています。
プルちゃんのお友達ブログ14名のうち8名の方とお会いしたり旅行に行ったり、1名の方とはメル友です。
ロンままさんとも楽しいお付き合いをさせていただいています。プルームに感謝です!

> ところで以前は、川越に住んでいた頃「所沢航空記念公園」に航空ショーを見に行きました
> 当時はドッグランなんて洒落たものはなかったかな?
> でも、当時はワンちゃんNGだったので気づかなかったんだと思います(犬嫌いでした)
>
航空ショーは航空自衛隊入間基地かな?羽パパの子供の頃は「航空宇宙ショー」って言ってた(古い!) 
所沢航空記念公園は米軍の通信基地が1部返還されたもので、所沢市にはまだアメリカが残っています
ワンちゃんNGだったの?・・・レオ君がよほど素晴らしい子だったんだね~

> 現在は神奈川県に住んでいるので埼玉方面に行く機会が中々ありませんが行くことがあったらドッグラン覗いて見たいと思います
>
是非是非遊びに来て下さい~ 福島に比べれば近い方よ・・・

> 「ちょっと危ない犬もいる」・・・怖い噂デスね
2005年から1年間の試験期間を経て2006年に本格実施されました・・・
無料ランなのでいろいろな人が来ます。ランのあちこちに「フンは片付けましょう」の
張り紙があります。これで雰囲気はお分かりになると思います。

> ドッグランはノンビリ遊ばせたいですよね
その通りですよね~ 羽家の犬も危ないけど(笑)
>
> これからもお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします
こちらもお邪魔させていただきますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する