空気読めよ!

11月10日 (日)

今日はプルーム・パナシュのお友達ボルゾイの11月お誕生オフ会の予定だったけど、
昨晩の雨でドッグランに泥濘が出来てしまったために中止・・・

そんなに降った?ぜ~んぜん降らなかったよ・・・羽パパ地方は夜中に雨音で目が覚めるほどの
雨が降ったのです

羽ママが仕事に行ってしまったので、ポツンと取り残された・・・

テレビを観ながらゴロゴロして理想的な休日・・・

お昼頃には青空も見えて狭い庭も乾いて来たので犬達と遊ぶ・・・

プルームとパナシュはクランプを適当にあしらってから駐車場の日溜まりにゴロンと横になった

プルームはパナシュのお尻を枕にしてうつらうつらしている・・・

兄ちゃんに枕代わりにされたパナシュはフッとため息を漏らして仕方無さそうに目を閉じた・・・

マニッシュとクランプは泥んこ庭で自由に遊ぶ・・・おもちゃで遊んだり柿の葉を噛んだりして・・・


犬達の部屋の大掃除・・・犬達の布団やらエアコンに換気扇、空気清浄器に天井から床まで大掃除

明日の晩から急激に冷え込む予報なので、クランプのケージの下にウレタンフォームの板を
敷いて、窓にも隙間風防止と保温を施した

2時半頃に北風が強く吹き出すとプルームは立ち上がり羽パパをじっと見る・・・部屋に入りたい

プルームが部屋に入るとパナシュもついて来て無造作にゴロンと横になる・・・

いや~部屋が綺麗になりましたね~・・・それくらい言えよ!

ホコリを叩いてマニッシュをケージに入れる・・・

パンパン!クランプのホコリを払うとパッツンパッツンの肌から威勢のいい音が飛び出す
空気清浄機がホコリを感知してファンが運転を始める・・・

綺麗な部屋が気持ちよいのか、パナシュはヘソ天で寝ている・・・嬉しいねぇ~

プルームもグググゥ~とか言いながら大きく伸びをする・・・嬉しいねぇ~

クランプのホコリを綺麗にしたはずの空気清浄機がまた運転を始める・・・臭いセンサー?

ケージの中にたんまりとオシッコ・・・クランプ~空気読めよ!


来月、11月と12月の合同誕生日会だって!・・・と、羽ママ

来月になるとプルちゃんもいよいよシニアになります・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する