不運

10月30日 (水)

ロングドライブへの出発前と帰宅後には車への労を労って必ず車を点検する羽パパさん・・・

27日の御殿場へのドライブから無事に家まで帰してくれた車の周りをぐるっと一回りすると・・・

おやおや?タイヤに何か刺さってるぞ?
2013.11.1 003
おおっ!右後輪にビスが刺さってるじゃないの!

今週末からの3連休は清里方面に旅行なので急いで修理してもらうことにした・・・

空気も抜けていないようなので、車で30分ほどの距離の修理工場までそのまま運転することにする・・・

人と言う生き物は不思議な物で、右後輪に負担を掛けないように前傾姿勢で僅かに助手席側に
重心を掛けて運転している姿に我ながら笑ってしまう・・・タイヤへの負担は変わらんだろうに

刺さっている場所が微妙で修理で出来るかなぁ~・・・チューブレスの場合、タイヤの側面に
近いほど修理が難しいのだそうだ

幸いにも修理は出来たけどスペアタイヤにアルミホイルを履かせて、パンクしたタイヤを
スペアにすることにした・・・

2013.11.1 005
ほれ!新品だよ!

「気が付いて良かったっすね~ 気が付かないで奥さん運転してたらヤバかったっすよ~」・・・と
若い整備員が言った

車が大きいだけにパンクした時のハンドルの立て直しが大変なのだと言う・・・

まあ、不運だったけど運が良かったことにして、週末の旅行を楽しみましょう・・・

今回の旅行でも楽しみな出会いが沢山あるのです

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する