1日で3度楽しい日・・・その四

10月27日 (日)

帰りに一緒にご飯でも食べますか?・・・ちわわんさん

いいですね~・・・と、羽パパ返信

手作りドッグラン沼田でのハロウィンパーティーが終わってから「一緒にご飯食べようね~」って、
ちわわんさんとメールで約束してた

何処か知ってる?・・・ちわわんさん

御殿場は魚啓しか知らないよ~ 食べログで見てみて・・・と、羽パパ

魚啓さんいいねぇ~ 今ネットで見ました・・・ちわわんさん

そんなメールでの遣り取りがあってから・・・


魚啓だって・・・返信されたメールを読みながら羽ママに伝えると

大丈夫かなぁ~・・・羽ママが呟いた


時間は夕食にはまだ早い午後3時・・・

ちわわんさんの提案で御殿場高原 時の栖をブラブラしながら腹ごなし・・・


ハロウィンかぼちゃイルミの前でチビチビ軍団の記念撮影・・・
DSCF0148.jpg

雑談したりあちこちお店を見ていると、あっというまに時間が過ぎる・・・イルミ点灯!
DSCF0150.jpg

時間は午後5時を過ぎました・・・総勢9名で魚啓に向かいます

ちわわんさん食べログ見てるんだよねぇ・・・羽ママはまだ心配しています

でもやっぱりかき揚げでしょう・・・と、羽パパ

そう、御殿場魚啓は大盛りの聖地でもあるのです・・・


ここって大盛りの店ですよねぇ・・・薄々気が付いていたのはマロンパパさん一人だったのです


小上がりに案内されてそれぞれメニューを注文します


うわぁ~凄いねぇ~楽しいお店だねぇ~ と、嬉しそうなちわわんさんはアレを見たらどんな
リアクションするんだろう・・・ちょっと楽しみ


最後にしらすのかき揚げを1枚注文すると・・・

うちのかき揚げご存じですよねぇ~・・・と、念を押された

それはwindowsの「ホントに消去してもよろしいですか?関連するソフト全てに影響しまっせ!」の脅し文句に近い物を感じた

そのかき揚げが厨房から出現(まさにこの表現が相応しい)すると、あちこちからカメラを持った
人達が写真を撮りに来た
DSCF0166.jpg
この座布団の大きさならばチワワ3頭はお昼寝できるだろう・・・

それにしても天つゆの器がちっちゃ! 洗面器でもいいんじゃないかなぁ・・・

記念撮影が終わってから、羽ママに取り分けてもらう・・・
DSCF0167.jpg
2枚重ねなのでバキバキと割るように分ける
DSCF0170.jpg

でも意外とさっぱりカリッと揚がっていて美味しかった・・・けど、食べても食べても減らない

あっ!メインの紹介しなくちゃ!

羽ママはお寿司
DSCF0159.jpg

DSCF0160.jpg

羽パパは海鮮丼
DSCF0165.jpg
生しらすとイクラが刺身の下に隠れてた・・・
DSCF0162.jpg

残ったかき揚げは持ち帰ることが出来ます・・・

最後に盛り上がって良かった~

みなさん今日一日ありがとうございました!本当に楽しかったし、お会いできて嬉しかった!

プルーム達はいろいろなところに出没しますので、また是非是非お会いしましょうね~


ちなみに持ち帰ったかき揚げは翌日の羽家の夕食として、かき揚げ卵とじ丼に生まれ変わりました

天ぷら油の嫌な臭いも無く美味しくいただけました











スポンサーサイト
コメント

No title

わ~
パナちゃん?
コートがオレンジ色に染まって綺麗(*^_^*)

スゴ~い!!初めてみました~
本当このかき揚げにしてこの天つゆって・・・
絶対足りないですよね~(笑)
羽パパが頼んだ海鮮丼も魅力的です(笑)
ご飯が見えないくらい盛り盛りのってるんですもん!!

Re:ロンままさん

夜景がきれいに撮れる!・・・そんなコンデジを買ったのですが
なんとなくボケボケで残念~
親馬鹿だけどそれでもパナシュは見栄えがすると思います~

このかき揚げ・・・9人いればなんとかなるだろうと思ってたけど
太刀打ち出来ませんでした
所沢にもすっごいトンカツがあるけど行って見る?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する