何を買おうか?

なんでも趣味はお金がかかるもの?・・・ナノ?

子供の頃から親しんだヘラブナ釣り、熱帯魚、フライフィッシング、バイク・・・エスカレートすると
けっこうな出費になる

犬も・・・奴らは飯を食う

そして今回一通り揃えたキャンプ用品にも凝り出すと切が無い・・・

まずこれで・・・と、思っても実際にキャンプしてみると、あれも欲しいこれも欲しいになる

メッシュシェルターは犬達のために買ったようなものだ・・・

パナシュとクランプが交戦中では、パナシュ専用シェルターかクランプ隔離テントなんかも
買わなくてはならないかも?・・・まあそれは冗談として沢山買ったご褒美もいただいた

それがコレ・・・キャンペーン中にメッシュシェルターやテーブル、ペグに洋服などを買ったレシートを持って受付カウンターに行くと購入金額により金券と交換してくれる
2013.9.18 012

消費税込で5250円の買い物をすると、1000円分の金券と交換してくれるのだ 

それが24枚・・・2万4千円分の買い物が出来る

アメニティドームを買った時はポイント2倍セール中だったので、6000円分のポイントをベッドと
交換した

さて今回は何を買い物しましょうか?・・・買えそうで買えないものはなんだろうか?

欲しいけどこんなの使う?とか、欲しいけど高価だから・・・なものを羽ママと相談して選んだ

それがコレ・・・SNOW PEAKの焚火台
2013.9.25 004
羽パパは大きいのが欲しかったのですが、羽ママは30センチの一番小さい奴がお気に入り・・・
きっと焚火の暖を独り占めする気なのだろう・・・イジワル!

組み立てるとこうなる・・・芝生などの保護で地面に熱が伝わらないようになっている
2013.9.25 005
他のメーカーよりは高価だけど、10年以上長持ちするらしい・・・その歳までキャンプする
元気あるかなぁ~ グリルの高さは調節できる

それと羽ママに買ってあげた・・・コールマンのダッチオーブン
2013.9.25 006
8インチと小さめだけど二人なら十分な気がする・・・

鶏の丸焼きには小さいですよ~と、店員さんにアドバイスされたけど羽ママは生の鶏一羽は
怖くて触れない・・・鮮魚店でもイカや秋刀魚の目が怖くて見れない

鶏の丸焼きが食べたい時はコストコに行くタイプの女なのです・・・女性店員さんに大ウケだった

シチューとかパエリアとか鶏もも肉の香草焼きとかが羽ママの夢・・・星を眺めながら


炭火やダッチオーブンは高温で犬達が火傷したら大変だから我慢してたんだけど・・・

羽ママを八面サークルに閉じ込めて料理させるようだ・・・

・・・と、その前に来月中旬のキャンプは晴れることを祈るばかりです


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する