クランプのお勉強な日・・・四部作

9月11日 (水)

その1・・・クランプのトリミングな日

いろいろな人に触ってもらって、人に慣れてもらうために月に1回ペットサロンでシャンプーを
お願いしています 

庭で元気に兄さん姉さんと遊ぶクランプはいつも泥んこで申し訳ないくらいに汚れています

お耳に穴があいていました・・・みなさんは耳に穴があいているのは当然と思うかもしれませんが
クランプの耳の穴はプルームやパナシュに噛まれた傷・・・

お耳が汚れていました・・・あれだけ泥んこの庭で転がされれば当然!

前回まではシャンプー台から飛び出そうとしたり、落ち着きが無かったようですが、
今回のトリミング手帳には・・・「シャンプーにもだいぶ慣れて良い子でした」と、
高評価をいただきました~ でも相変わらずお耳は汚れていたそうです

クランプ君・・・体重19.11キロ



その2・・・シーザーな中学生

昨日、犬たちが庭で遊んでいると一人の中学生がやって来て注意深く犬を見ていました・・・

マニちゃんは中学生に向かって吠え続けています・・・その後ろには用心棒プルーム

「大丈夫?」その中学生は羽パパに聞いてきました・・・

「チビチビは大丈夫だけど後ろのデカいのがチビを守るかもよ!」羽パパが言うと「そうか~」と
言って、その中学生は帰って行きました・・・なかなか聞き分けの良い子です

そして今日、またその中学生が学校帰りに羽パパの家にやって来ました

ちょうどクランプを連れて買い物に行くところでした・・・

クランプは大喜びでその中学生に飛びかかります
2013.9.11 001

2013.9.11 002

2013.9.11 003

2013.9.11 004

2013.9.11 005

2013.9.11 006

カリスマドッグトレーナー シーザーな中学生登場!・・・かなり眉唾

パナシュにもコツを教えてやって下さいナ・・・


その3・・・お買い物で社会勉強

シーザーな中学生がクランプを躾けてから、ジョイフル本田瑞穂店でお勉強・・・

以前は雰囲気に呑まれていたけど、今日は見るもの見るもの全てに興味津々・・・
2013.9.11 012
ペットショップで他の犬に吠えられてもへっちゃら・・・普段もっとデカい奴らに吠えられてるし
2013.9.11 014
減点はカートから飛び降りて顔面から落ちたこと・・・グシャっと顔面を打つ音がした時に
フードコートの入り口でパンフレットを配っていた女の子がキャッと悲鳴を上げた
2013.9.11 016
でもクランプは笑ってる? ホントはね・・・後ろを向いて痛いのをごまかしてるの

エスカレーターも怖くないよ・・・
2013.9.11 021

2013.9.11 026


その4・・・ドッグランでお勉強

9月12日 (木)

2013.9.12 002

2013.9.12 006

今週末のESS NET CLUBオフ会に行くからね~

コメント

No title

クランプくん頑張ってますね〜
中学生の男の子に、しっかり服従して、おりこうさんです^_^
顔面グシャ!は痛かっただろうね(o_o)

落ち込んでた夢おかあさんの気持ちが、少し楽になりました
コメントありがとうございました^_^;

Re:夢おかあさん

クランプは毎日社会勉強に励んでいます
まだまだ散歩は下手でハトやスズメを見ると興奮して
追いかけますが、いきなりの突進癖は改善してきて、
待てと言えば待つなんとなく良い子です・・・

特に人は大好きで「人類皆お友達」です

先代スプのムックもそうでしたが、落ちる時は必ず顔面打ち・・・
頭が重いのかな~ でもお顔のタルタルがクッションになって
いつも怪我はありませんよ~

後悔を忘れないことは素晴らしい事で糧になると思ってます
その糧が励みになり、今があると思っています
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する