屋上のうどん屋さん

仕事帰りに夏休みの週末のデパートにぶらりと寄り道してみた・・・

時間はちょうどお昼時なので池袋西武8階のレストラン街は子供連れの家族で大賑わい・・・

どの店の前も店の外に並べられた椅子でメニューを見ながら順番待ちしてる・・・

レストラン街中ほどの階段をトントンと上がると夜はビアガーデンで賑わう屋上に出る・・・

そこに羽パパのお目当ての屋上のうどん屋さん・・・

羽パパが大学生の頃から変わらずに営業している・・・もう35年も前の話

時々・・・懐かしく寄り道する屋上のうどん屋さんなのです

店の名前は かるかや と言います
2013.8.24 028
暑い暑い屋上ですが常に4~5人の客が並んで、数少ないパラソル付のテーブルの椅子を探して
うどんをすすります

値段は極めて良心的・・・でもうどんは美味しいよぉ~
2013.8.24 029
そういえば羽ママと池袋初デートの時もお昼はここだった・・・いまだに言われる

学生時代から羽パパが注文するのはコレ・・・スタミナうどん
2013.8.24 025
今日は冷たいうどんにした

2013.8.24 026
山菜・揚げ玉・きつね・生卵がトッピングされている

うどんは手打ち
2013.8.24 027
冷たいうどん汁はちょっと濃いめだけど、きつねのちょうど良い甘さを引き立たせる・・・
汁を飲み干すならば断然温かいうどんがおすすめ!


デパートの地下の食料品売り場で生うどんの販売もしているので手打ちうどんを買って帰った・・・
売り場でうどんを打っているので、打ち立てのうどんはモチモチしていて美味しそうだ

池袋初デートのことをまた言われちゃうかな~・・・羽ママに

懐かしいとっておきのお店だから最初に連れて行ったんだよ・・・そんな言い訳を考えてきましょう






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する