却って気になる・・・その弐

8月9日 (金)

犬達の部屋の天井に取り付けたwebカメラの操作は、やはりややこしい・・・

天井に付いているので、自分の脳を反転して考えなくてはならない・・・

カメラを向けたい方向と反対の方向にカメラの向きを操作すると目的の映像が見えるのは
やはりややこしい・・・自分の意思に背くとカメラは自分の意志に従うのは許せない

自分の見たい部分を探し出すのが凄く難しくカチャカチャとカメラを動かしていると
カメラがフリーズしてしまうのだ!

おおらかに考えると操作している側が迷っているんだから、カメラもフリーズするのは当然!
いちいち電源リセットしなくてはならない・・・めんどくさい

・・・という事で、床面に寝ころぶ犬達を見たいのだから、カメラを床に平行にして
天井に付けてみた・・・
2013.8.9 009

電源リセット後のカメラレンズは正面を見るので、最初からプルパナを映し出す
2013.8.9 001
ズームすると・・・
2013.8.9 005
こんな感じ・・・

このまま右にカメラを動かすと・・・
2013.8.9 003
昨日よりもずっと探すのが簡単!

クランプにズームイン!
2013.8.9 004

無題
コメント

No title

WEBカメラうまく設置できましたねー。
このカメラ裏返してカメラもぐるりと回転させれば天井設置でも逆さまにならずに見れると思います。
でも、もう解決済みですねっ。
今のところギャっと叫ぶような画像のクランプ君はないみたいですね??

Re:yoxさん

画素数の割には壁に付けた温度計も読み取れるので重宝してますよ~
こっちは暑い中で仕事しているのに、室温25度湿度55%なんて見ると
安心なような悔しいような・・・です

このカメラ、垂直方向に120度動くのですが、垂直の動きに
難があるようでして、天井に取り付けて真下に寝ている
犬達を見るとカメラがフリーズして画面は写るのですが、
向きが動かなくなるのです・・・その度に電源リセット・・・
平行移動とほどほどの垂直移動が無難の様です

留守番の時のクランプはケージの中なので毛布を食べるくらいかな?
フリーにしておくと、しつこいのでプルームとパナシュが嫌がるんですよ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する