長い夏

梅雨明けが例年よりも早かったせいでしょうか?

もう何か月も夏を過ごしているような気がします・・・

プルームとパナシュはも極力外出を控えているようで、必要最小限の回数しか外には
出て来ません

マニッシュとクランプは元気に庭で遊びます

びっくりしたのはお散歩中にクランプが失神したこと・・・

朝6時前の涼しい時間に散歩しているのですが、首輪を引っ張ってゼコゼコ息をしながら
歩いていたクランプが突然コロンと倒れちゃった・・・

それでも足は歩いてる・・・そして直ぐに起き上ってトコトコ歩き出す

こっちは息が止まるほどびっくりしたけど、クランプは至って普通なのが笑えた・・・

びっくりしたことを近所でスパニエルを飼っている人に聞いたらやはり同じ経験の持ち主で、
原因は酸欠なんだそうです


びっくりしたでしょ~! 私もびっくりしたもん!・・・と言われました

プール遊びでは水冷で4時間遊び続けてもそんなこと無かったし、ドッグランでもへっちゃらなので
病気では無いとは思ってたけど、やっぱりびっくりした

首輪から胴輪に変えたら相変わらずグイグイだけど元気に歩く・・・それ以来失神はありません

まだまだ暑い日が続きそうなので、犬たちの部屋にwebカメラを取り付けることにしました・・・

やはり外出中は部屋の温度が心配・・・これで外出先からスマホやipadで犬たちの部屋を
覗き見出来るようになります

長い夏が終わったら犬達を思いっきり遊ばせてあげたい羽パパであります・・・
スポンサーサイト
コメント

大事に至らなくてよかったですね。先日は、プールご一緒させていただいてありがとうございました。あの時もかなり暑くて昼間でしたが、やはり水遊びだったので元気に遊べたのですね。暑さ対策忘れずに無事に夏を乗り切りたいと思います。

Re:ロビン家さま〜

最初はね・・・クランプの特技だと思ってたの・・・
隠し芸的な?まさはる君と松本君が来たら見せようと思ってたけど
その度に首を締められてたらクランプ可哀想だよね〜
でも本当に大事にならなくてよかった〜
ご心配いただきましてありがとうございました

マニ姉担当も暑くて倒れそうです!!!(TT)
失神とはビックリしました。ご無事で何よりです。

お散歩のあとは、お水がぶ飲み...
お口に余裕があるスプの水を飲む音が懐かしいです。
そのあとはヨダレをもれなくプレゼントですね♪(((^^;)

Re:マニ姉担当さま

動物病院に行った時にも聞いてみたけど格闘技などの
絞め技で表現する「落ちた」と同じなんだそうです~
クランプは2回経験しましたよ~

今は胴輪で散歩しているので安心ですが、容赦無くグイグイ
引っ張るので、腕全体の筋肉と背筋が鍛えられます
もう1頭飼って両手曳かれて散歩すれば逆三角形の身体も夢じゃないかも?です

と~っても元気で、今のところは良い子に育ってます・・・
どれくらい元気かって?・・・マニちゃんが置物に見えますよ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する