信じらんな~い・・・と言われた味噌汁

羽ママと一緒に暮らすようになって、羽パパが作った味噌汁の具を見て羽ママが信じらんな~いと
言いました~


その具とは?・・・

先ずは鍋に水と顆粒出汁を入れて~
2013.7.14 002

味噌汁の具を切る~
2013.7.14 001
茄子とミョウガとキュウリ・・・そのキュウリが信じらんな~いらしいのです

沸騰する前に火の通りにくいキュウリを鍋に入れて煮る・・・
2013.7.14 006

それから茄子とミョウガも入れる~・・・ミョウガはもう少し多くてもいいかも?
とりあえず冷蔵庫に入ってた2個・・・
2013.7.14 007

しんなりしたら味噌を入れる~ちょいと濃いめがいい
2013.7.14 008

火を止めて味噌を入れた割にはグツグツ煮ちゃう・・・
2013.7.14 010

出来上がり~
2013.7.14 011

最初はドン引きだった羽ママも今では美味しいと言ってくれます・・・

羽パパは作った翌日の味が好き!キュウリが透明に煮えた青い味が好き!

コメント

羽パパさん、こんにちは。
お味噌汁、やってみました、きゅうりは初体験(*^^*)!、いんげん豆もジョキジョキ切って入れました。
美味しーー!!きょうは、THERMOSに入れてお弁当と持参。この夏、ハマりそうです☆

Re:ロビン家さま〜

おお〜っ!やってみましたか〜 うれしい〜
熱い味噌汁でもミョウガのシュワッと涼感がいいでしょ!
キュウリもチュルンとして食感は微妙でも青さが美味しいですよね〜
味噌を濃いめにして煮詰めて冷蔵庫で一晩寝かすと、
味噌汁に茄子の紫が滲み出てヤバそうな色になるのですが、
うどんやそうめんを付けて食べても美味しいよ〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する