暑過ぎだね

記録的な猛暑で犬達を外で遊ばせることも出来ませんね〜危険な暑さを感じます

羽パパが少年の頃は、夏の気温が30度を越すことなんて滅多に無かった気がします

桜の花もちゃんと4月7日頃の入学式や始業式まで咲くのを待っていてくれました

わずか40数年で3週間も桜の開花が早くなったんですね

昨年の東京の桜の開花日が3月31日でしたが、今年の開花日は3月16日でした

平年が3月26日ですから平年よりも10日、昨年よりも15日も早かったんです

関東地方の梅雨明けも昨年よりも2週間早かったようで、桜の開花が早まった日数と
ほぼ同じなのが気になりますね

季節が暦よりも早く動いている気がしてなりません

日中の気温が37度超・・・昨年までは近畿・東海地方の話だと思ってました
ところがたった1年で関東も37度どころか40度近い気温が記録されるようになりました

近畿・東海の人たち犬たち生き物たち大変だったんだね〜

今年の夏が特に暑いんじゃなくて、これが普通になるかもしれませんね
皆様も夏バテや熱中症になりませんようにお身体大事になさって下さいね

羽家の人と犬たちは元気ですよ〜
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんとほんと。。

羽パパよりも長い人生。。。
エアコンも無い時代には
こんなに暑かったら死んでたわよねええ。。。

Re: ちわわんさん

毎日暑い日が続いてるけどお元気ですか?
たしかに子供の頃は熱帯夜なんて言葉なかったですよね~
蚊帳の中に蛍を放して、風流の中で寝た思い出もあります
今じゃあ蒸し暑くて蚊帳の中なんか入れないね(笑)
エアコンも無かった・・・羽パパも最上段に氷を入れた
木の冷蔵庫知ってますよ
ちわわんさんも熱中症に気を付けて下さいよ~

数年前は八国山 北山公園は早朝散歩にもってこいの涼しさでした。今年はとにかくキツイです(´д`|||) 自然豊かなこの辺りでもこんなんじゃ たまったもんじゃないですね。今年もたくさんプールして 人もワンも厳しい夏を乗りきりましょう(^^)

Re:優里ままさま~

ほんと暑いね~ 夕立も中途半端に降るから
かえって蒸し暑くなるし~~
クランプは犬用ポカリ飲んで暑い夏を過ごしてますよ~
初めて体験する夏がこれじゃかわいそう
クランプちゃん東北生まれだし~(笑)

また井戸水掛けてもらいに行きますね~
月末が楽しみだわ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する