彩りがとても綺麗な蕎麦

5月29日 (水)

武蔵藤沢のペットショップでシャンプーを買った帰りに、ちょいと足を延ばして蕎麦を食べに行った

今日は羽ママは仕事なので羽パパ単独行動でありまする~

武蔵藤沢から入間市豊岡まで車を走らせて・・・
2013.5.29 028
お店の名前は「手打ちそば やまじん」ご主人は有名なそば大学片倉友蕎子そば教室のご出身
なのだそうです

注文したのはこの店の人気メニュー 三色そば・・・950円
2013.5.29 029
田舎そば・茶切り・白雪(更科)の盛り合わせ・・・彩りがとても綺麗 繊細で上品で丁寧

一茶庵系のお店は変わり蕎麦が有名で、残念ながら閉店してしまった所沢 一茶庵を懐かしく
思い出します

それとミニ天丼・・・450円
2013.5.29 030

蕎麦も喉越しが良くて、甘めと評価されている蕎麦汁も天丼もと~っても美味しかった
コメント

No title

ミニ天丼が食べたいよおおおお!

No title

うまそうー!じゃなかった、おいしそう!
 私もお蕎麦は大好きですよ~。
でも、ちょっと高いな。
 そば打ちもしたいと常々思っています。

Re:ちわわんさん

ホタテの天ぷらかと思ったら、海老でしたよ~
プクプクで美味しかったよ~

Re:エカテリーナⅡさん

実は蕎麦を食べて美味しく感じるのは、何が
美味しく感じるのかわからない・・・
総合的なものと思うけど・・・
それが喉越しだとしたら噛んでないしね~
蕎麦の値段は1㌔1000円以上する国産蕎麦粉や
国産の鰹節や鯖節の値段を考えると致し方ないですよ
ましてやその日使う分だけ自家製粉なんてしてたら
手間暇大変だし・・・
スーパーで高級鯖節なんて高くて買えないもの!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する