何もしなくても咲いた

実家の睡蓮とメダカの世話は毎年羽パパが当番なのですが、今年は何かと所用が多くて
な~んにも世話をすることが出来なかった・・・

少し暖かくなった頃に池の底に沈殿したヘドロ状の泥をかき出して、メダカを綺麗になった
池に引越しさせたのですが、植木鉢の底から根を張り出した睡蓮はそのまま池に移しただけ・・・

そんな仕打ちをしたのに、じっちゃんの残した睡蓮は濃いピンクの花を咲かせてくれた・・・

2013.5.14 001

2013.5.14 003
よく見るとチビメダカもうじゃうじゃ孵化している・・・

葉っぱで日傘を差している睡蓮をよ~く見ると・・・
2013.5.14 009

2013.5.14 005
やはり少し色白だった・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する