久々に美味しい田舎うどん

5月8日(水)

ゴールデンウィーク明けは筋肉痛~・・・子供の日のオフ会で頑張り過ぎた~

でも1日働いただけでお休みの羽パパ&ママ~ラッキー

マニッシュのトリミングの日なので羽ママを助手席に乗せてJOKER武蔵村山へ~

今日はプルーム・パナシュ・クランプは留守番なので、羽パパ&ママは3時間半自由の身~

お迎えまでコストコでも行ってみますかねぇ~

・・・と、その前に腹ごしらえで、うどん屋に寄り道してみましょうか?・・・

瑞穂から国道16号を入間方面に車を走らせて圏央道入間IC入り口を通り過ぎ~
パチンコマルハンが目印の中央公園信号を左折すると手打ちうどんの幟が見えてきました

2013.5.8 017
手打ちうどん めんめん・・・羽パパ&ママの歳よりも先輩のご夫婦が店を切り盛りします
2013.5.8 009
メニューはシンプルに3種類だけです・・・

もちろん肉汁うどんを注文します・・・当然のように大盛り
2013.5.8 010
いやぁ~美味しそうなうどんだ~ 地味ではありますが、彩りが食欲をそそる 
小鉢のお浸しはサービス
2013.5.8 011
肉汁・・・しめじ・えのき・ネギ・肉・彩りにかいわれだいこん 味は至ってシンプル・・・おふくろの味
2013.5.8 012
糧(かて)はさつま芋の天ぷら・かき揚げ・うどん汁に漬けた茹で卵とは珍しい
薬味のネギと茹でたキャベツにはすり胡麻がかけてある 
2013.5.8 014
そしてこのうどんがと~~~っても美しく見える
軟らかいけどほどよいコシで表面がちょっぴりザラザラしているけど喉越しイイ・・・
噛むと粉の味が口いっぱいに広がる・・・美味しく見えるだけじゃないよ!と~っても美味しい!
2013.5.8 013
お化け(手打ちうどんの端っこ)もツルツルっと食べた

こんな美味しいうどん屋さんに今頃初めて来たなんて、損をした気分になった・・・





コメント

あ~!この日は近くにいましたよ~!お会いできなくて残念でしたぁ。

Re:シャスタ&シャドウ母さん

あらまっ!連絡くだされば~
クランプ君、どんどん大きくなっちゃいますよ~
可愛い期から憎たらしい期になって来ました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する