出勤二日目~

4月23日 (火)

今日もクランプを車に乗せて会社に連れて行った・・・

スプリンガーは賢くてともすると人よりも一歩先手を窺い、こちらの慌てる様を楽しんでいるようだ

先代スプのムックを観察していて、そんな印象を受けた・・・

ムックはそれが良い方向に作用して、最期まで従順なスプリンガーで終わってくれた

クランプもまだ数日しか一緒に生活していないのに「頭の良さ」を感じさせる・・・

会社の応接室にひとりぼっちでいても「ぎゃんぎゃん」吠えなくなった
「ぎゃんぎゃん」はおそらくは「出せ~出せ~」と予測できるが、今日は全く静か・・・

無視のし甲斐が無い奴め!

昨日のワクチン接種でちょっと気怠いのだろうが、状況の理解が早いのだろうか?

おしっこタイムでクランプの部屋に入っても「出せ~出せ~」の要求もしない・・・

ドアを開けると静かにケージから出て来る・・・

クランプのお気に入り・・・モグラのおもちゃ
2013.4.23 002

2013.4.23 006

2013.4.23 008

景気づけにゴンゴンを連れて来てみた・・・
2013.4.23 009
ゴンゴンは嫌いなの?・・・肩を揺すって促してもゴンゴン嫌い・・・
2013.4.23 010
ゴンゴン誘ってるよ・・・
2013.4.23 011
肩を揺すられて気持ちが良かったのか・・・おねむ
2013.4.23 014
やっぱりクランプの会社での仕事は眠ることなのです・・・
2013.4.23 017

コメント

No title

まだ数日なのに凄いですね~
やっぱりスプは頭がいいなぁ~

所でパナちゃんは寂しがってないのですか~?

Re:ロンままさん

頭の良さは感じますけど、まだ出勤2日目ですからね~
猫をかぶってるのかも知れませんねぇ
でも一人に慣れさせるために、わざとコンビニに
寄り道したりしていますけど、静かに待っています
ホントは羽パパがビール買いたいんだけどね(笑)

パナシュはケージにかけてあるタオルをマズルで持ち上げて
中を覗いたり、マニちゃんのケージの中を覗いたりして
一生懸命クランプを探していたそうですが、居ないとわかると
大人しく寝ていたそうです ホッとして寝てたのかな?~

パナシュと遊ぶ時はクランプは存分にやんちゃぶりを発揮していますよ~

No title

ふふふ。。

やっぱり頭が大きいと脳ミソもいっぱいつまっていて
チワワよりお利口さんなんだろうなあ。。

Re: ちわわんさん

マニちゃんよりも賢いかな~
マニちゃんも覚えるけどちゃかちゃかしていて落ち着かないけど
スプリンガーは子犬でも、教えたことを確実に覚えているようで
ちょっと怖さを感じます・・・失敗出来ないな~って

会っていただいたプルームやパナシュは大人しいけど
ボルゾイは餌を食べさせていれば大きくなるし、あんな感じに育っちゃう(笑)
ボルゾイがバカって言ってるんじゃなくて飼い易いという事・・・誤解しないでね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する