僕の心の空の色

パナシュの日記より・・・

3月23日 (土)

いつものようにパパさんがドッグランに連れて行ってくれた・・・

プル兄ちゃん、マニ姉さんと遊んでからみんなでママさんを迎えに行って、それから
ジョイフル本田瑞穂店のセルフシャンプーに行った

今日は僕が最初にシャンプーするみたい・・・

いつもより入念にシャンプーされて、いつもより入念にコンディショナーをすりこまれた

ドライヤーの風もいつもよりちょっと熱くて、からからになるまで乾燥された

いつもは僕とプル兄ちゃんとマニ姉さんで3時間半で終わるのに、今日は僕だけで
2時間半もかかった

どうやらシャンプーは僕だけみたいで、パパとママは少し買い物をして家に帰った

そして僕だけ髭を切られた・・・なんだか嫌な予感がする


パナシュの日記より・・・

3月24日 (日)

いつもより早く起きてみんなで散歩・・・こんな日はどこかに遊びに行けるんだ

プル兄ちゃんはウキウキしながら車に乗った・・・マニ姉さんも嬉しそうだ

車の中で朝ご飯を食べてから車が動き出した

圏央道青梅インターチェンジ前のコンビニで買い物して、八王子方面に向かう・・・

もしかしたら八ヶ岳わんわんパラダイスに行けるのかな?~

車はあきるのインターチェンジで圏央道を降りた・・・僕の嫌な予感は的中した

空はどんより曇っている・・・僕の心の空の色と同じだ



今日は東京サマーランドで開催される東京都下ショードッグクラブ展にやって来ました

なんとパナシュのショー復帰第一戦であります~

ショーになると元気がなくなるパナちゃん・・・果たして今日はどうなりますやら・・・

まずは久しぶりのショー会場の雰囲気に慣れさせるためにちょっぴり練習・・・
2013.3.24 001
嫌々パナちゃん・・・
2013.3.24 002
苦手のラウンドの練習・・・この時までは元気
2013.3.24 004
いよいよショーの出番が近づいてきました
2013.3.24 007
リンクに向かいます・・・
2013.3.24 008
審査開始・・・
2013.3.24 012
相変わらずトボトボと走るパナシュ・・・
2013.3.24 015
スタックして・・・
2013.3.24 019
触診も嫌々せずに見事にクリア~
2013.3.24 027
でも・・・トボトボトボトボ
2013.3.24 029
残念賞~

パナシュとっても綺麗で堂々としてた・・・羽ママもシャスタ母さんのアドバイスを思い出しながら
頑張った・・・

帰りに応援に来てくれたルイス君とルイスママとかりんこ家にお邪魔してお庭でGo!Go!
2013.3.24 045-1
プルームの後ろで立ち上がって妹の飛月ちゃんを狩っているのがパナシュ・・・元気復活!

2013.3.24 050-1
プル兄ちゃんとボルダンス・・・
2013.3.24 052-1
さっきのトボトボパナシュはどこへ行ったのやら・・・元気いっぱい!

かりんこに今日の映像をみせてもらった・・・パナシュ堂々としてたんだ~、と羽ママ

家に帰って残念会をしながら羽ママが言った・・・今日はありがとね!もうちょっと頑張っていい?

そして、こう答えた・・・羽パパが今まで思っていたこと

パナシュのショー嫌いはムックに申し訳ないと思ってるんだよ・・・

パナシュのデビュー戦ジャパンドッグショー2010のボルゾイパピー部門でパナシュが
最高の栄誉に輝いているときにムックが倒れた・・・

羽ママに大切に育てられたムックが羽ママを一番必要とした時に羽ママはいなかった・・・
パナシュにとっても大切で大好きだったムックは、その1週間後に死んでしまった・・・

だからパナシュは大好きだったムックの心細い気持ちを考えると、どうしてもショーが
好きになれないんだよ・・・僕がショーに出ていなければ・・・ってね
だからムックの気持ちも背負って頑張れ!きっとムックも応援してるぞ~

そんな馬鹿な~と考えるのは当然だけど、群れの社会を形成する犬にもそんな感情があっても
おかしくはない・・・と思う羽パパです

羽ママとパナシュは新たな気持ちでまたショーにチャレンジすることでしょう・・・


今日応援して下さったみなさま、ありがとうございました












スポンサーサイト
コメント

No title

読んでいて泣けてきちゃった・・・(;_;)
そう言えばムックちんが倒れたのはその日だったんだ・・・と。
でもパナシュ、ムックちんも絶対応援してくれていると思うから大好きなママと頑張ってみたら?!

Re:かりんこさん

日曜日はお疲れ様でした
複数頭犬を飼っていると明らかに他の犬を思い遣る
仕草と想像できる行動ってありませんか?

先代ボルのアドニスが初めてみんなとドッグランで遊んだ時も
老犬で動きの鈍いアドニスにぶつからないように避けながら
みんなが遊んでくれたような行動・・・
老犬(先輩)への敬意のような行動に見えました

犬は人間の言葉の200~500は理解しているとも
言われていますし・・・
まあボルはせいぜい200でしょうけどネ(笑)

パナちゃんのショー嫌いは、ショーから帰って来て、
ムックちんの異変に気付いた時からのような
気がするのです

日曜日はお疲れ様でした。
パナちゃんにそのような過去があったとは(>_<)
ムックちゃんの事、大好きだったんですね!
パナちゃんの優しさ…ムックちゃんに届いていると思うなぁ!!
焦らず…ゆっくり頑張れ~パナちゃん♪

Re:ルイスままさん

日曜日は応援ありがとうございました
パナシュはムック爺さんが大好きで大好きで
好き過ぎて後ろ足を齧ってた(笑)
マニちゃんはパナシュのお母さん役をしてたけど
パナシュが一番大好きだったのはムックだと思ってます
子犬の時に群れの中で大好きな犬が死んでしまった時に
子犬の心がどのように動揺するのか知りたい・・・

No title

こんばんは(^-^)
パナッシュくん〜わかってるのかなぁT_T
そういうことがあったんですね〜
羽ママさんも辛かったですねv-406
ムックくん〜お空から応援してくれてるでしょうねv-409

Re:夢おかあさんさま

わかってるんじゃないかな〜
もちろんパナシュを責めたりしていない。
ムックは大往生ですから・・・
たまたまタイミングが悪かっただけ・・・
それをパナシュに伝えています

私としたことがムックちんを思い出してウルウルしてしまった(T_T)
パナちゃん、ムックちんのためにも、そろそろ羽ばたくのだ\(^o^)/

Re:シャスタ&シャドウ母さん

先週はパナシュの応援ありがとうございました
クランプがやって来れば、スプリンガーの
自縛から解放されることを期待しています~

「なぁ~んだ!ムックいるじゃない」ってね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する