懐かしの食堂に行ってみた

3月14日 (木)

雪のドッグランがよほど楽しかったようで、車に乗るなりそれぞれのケージに入って
倒れ込むようにして犬達は横になった・・・

猪苗代湖の景色を眺めながら会津若松方面に車を走らせます

これから羽パパの懐かしの食堂に行って昼食です

その食堂は磐梯山を一望できるひろ~い田園の中にぽつんと一軒建っています

あっ!看板が見えてきました・・・
2013.3.13~14 055
ここが羽パパの思い出の食堂・・・十文字屋
2013.3.13~14 054
今から4年前・・・この店の名物料理磐梯カツ丼を食べに東北地方へのバイクツーリングで
この店に立ち寄りました バイク乗り御用達の店でもあるのです


今日は十文字ラーメンを食べに来たのですが、4年前に食べた磐梯カツ丼の写真がこれ・・・
056 2009.5.2磐梯かつ丼

058 2009.5.2磐梯かつ丼
磐梯山をイメージしてカツを積み上げたので、磐梯カツ丼なのだそうです


今日は羽パパは十文字ラーメン、羽ママは喜多方ラーメンを注文しました・・・
平日でもお昼時はほぼ満席の盛況ぶりです

喜多方ラーメン・・・透明なスープと麺の相性が抜群だったそうです
2013.3.13~14 048

十文字ラーメン・・・巨大なすり鉢に葉物野菜と根菜たっぷりのあんかけ白味噌ラーメン
上の方にちょっと写っているのが普通の大きさのラーメンどんぶりです
2013.3.13~14 049

2013.3.13~14 052
スープまで完食~

お腹満腹で温まって東北自動車道で眠くなったのは言うまでもありません・・・

クランプのお迎えまであと1ヶ月・・・その日が楽しみな羽パパ&ママなのです





コメント

No title

ぎえ。。ぎえええ。。

これひとり分?

Re: ちわわんさん

そうですよ~ 普通に一人前ですよ~
カツをどんぶりの蓋に引っ越しさせてから
ガツガツと食べるので~す
かなり重いですけどね~(その当時も重く感じた)

今回の十文字ラーメンもガッツリですけど
麺がすごく美味しいのであっさり食べちゃいました
ラーメン汁はすり鉢の大きさを分かっていただくために
頑張って飲み干しました~ 偉い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する