羽ママのおすすめ

3月1日 (金)

春一番の強い風もようやく治まり、さて犬達の夕方の散歩と言う時に今度は雨が降り始めた

その雨も犬の散歩を終える頃には降り止んだので、羽ママと自転車に乗ってラーメンを
食べに走る・・・

この店は羽ママのお気に入りの店なのです・・・

場所は府中街道久米川町のT字路交差点を東村山方面に少し過ぎたところ・・・
2013.3.1 017
店の名前は 麺屋 まる記

店内はカウンター席、テーブル席、座敷の小上がり席とレパートリーに富む
2013.3.1 015
木をふんだんに使った内装も落ち着いた雰囲気を醸し出して羽ママの好みなのだろう・・・

カウンターでは店の主人が一人で調理とフロアを賄っている・・・

熱々のラーメンを食べてもらおう・・・そんな店主の真心を感じさせるように、
ラーメンの注文があると、どんぶりも麺とは別の湯煎鍋に入れて熱々に熱する

今日は小上がり席に座ることにして先ずは・・・コレ!
2013.3.1 006

おつまみはトッピング3点盛り・・・
2013.3.1 007
得てしてラーメン屋のおつまみメンマは濃い味で食べ切れずに最後に注文したラーメン汁の中に
没されるものだが、このメンマは美味しかった 
チャーシューもスライスした後で一度炙ってあるので、香ばしくて美味しい
煮卵はトロトロ・・・もちろん美味

羽ママと二人で餃子を1枚・・・
2013.3.1 008
皮に甘みがあって具も美味しい・・・羽パパ好み ご飯が食べたくなる

ビールからウーロン杯に切り替えたころにラーメンを注文・・・

羽ママ・・・味玉ラーメン
2013.3.1 009
少しスープを飲んでみたけど、とってもさっぱりとした味わいで美味しい

羽パパ・・・とろろつけ麺 ちょっと珍しいので頼んでみた
2013.3.1 012
もちろん大盛り・・・

熱々つけ汁にとろろ芋の千切りが入っている
2013.3.1 010

麺は他の店のつけ麺よりも細い縮れ麺 コシが強くて美味しい麺です
2013.3.1 013

とろろと一緒にツルツル・・・冷たい山芋を汁に入れるので最後は汁が冷たくなっちゃうけど
美味しくいただきました

食べ終わってから店の主人と暫し歓談・・・同じ市内に住むバイク乗りなので話が合う

食べに行くラーメン屋はどこ?・・・と聞くと小手指の「歩」とか・・・

あの店のラーメン美味しいよね~と意気投合・・・もちろんこの店も美味しかったですよ

なんだか常連になりそうです




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する