プルちゃんと一緒にゆうえんち

2月24日 (日)

朝から冷たい北風が強く吹いていますが、犬達と歩いて西武園ゆうえんちに着くころには
身体もぽかぽかと温まります

今日はまたまた西武園ゆうえんちで開催されるイベント「ワンちゃんと一緒のゆうえんち」に
ボル友たちとやって来ました~
2013.2.24 002
チケットのわんちゃんパス(入園+7種類の乗り物チケット)大人2000円を購入して、
入場口で同意書に必要事項を記載して狂犬病の接種済証を提示して入場です

園内の森の高台エリアでは、ドッググッズマーケット・ドッグカフェ・ワンちゃんと雪遊び
ワンちゃん撮影会・ファイティンカップタイムトライアル・ペットケア・しつけセミナー
ドッグマッサージセミナー・ワンちゃん無料健康相談コーナーのイベントが開催され、
ゆうえんちの7種類のアトラクションにも犬達と一緒に乗車できるのです~

先ずはやるき満々の犬達とワンちゃんイベント会場に向かいます・・・ゾロゾロ
2013.2.24 003

お手やお座りが苦手なボルゾイでも取り柄はありますよ~ それは走ること・・・
当然のようにファイティンカップタイムトライアルに登録~
約30メートルのコースを駆け抜ける駆けっこ競争~
2013.2.24 010
ところが硬いコンクリートの上は滑って上手に走れないボル達・・・
写真はパナシュの父親の大雅(たいが)父ちゃん・・・不発に終わる

ならば!と息子のパナシュ・・・頑張りますが
2013.2.24 027
返り討ち~ 加速する前にゴール

みんな走り終えた後、ワンちゃんと雪遊び会場の利用者がいなかったので遊ぶことに・・・

実は飼い主たちは雪遊び会場を見てちょっとがっかりしていたのです・・・
2013.2.24 028
もっと広いのかと思ってた~ってネ!

ところがここで犬の価値観と人の価値観の相違を思い知らされるのです~

爆走するボルたち・・・狭いなら狭いなりに楽しそうに遊ぶものです
2013.2.24 030
もしかしたら彼らの方が会場を設備して提供して下さったスタッフの方に感謝しながら
遊んでいるのかも知れない・・・人、反省です

パナちゃんは何時ものように妹のひ~ちゃん(飛月)に追っかけられる
2013.2.24 044
プル兄ちゃんに狩られても楽しそう!
2013.2.24 052
雪山を駆け上がって逃げて・・・
2013.2.24 060
プルパナのボルダンスを披露・・・
2013.2.24 066

2013.2.24 068
疲れて喉が渇いたパナちゃんは雪を食べて・・・
2013.2.24 071
あらまっ!プルちゃんは相当お疲れね~
2013.2.24 072

犬達のガス抜きが終わったところで、いよいよアトラクションに向かいます・・・

先ずはメリーゴーランド・・・
2013.2.24 073
動く景色をジ~ッと見つめるプルパナコンビ・・・
2013.2.24 077
マニちゃんは木馬に乗る子供たちに興味津々・・・
2013.2.24 079
羽パパさんも久しぶりにメリーゴーランドに乗りました

続いてはハローキティートレイン・・・
001_20130225122725.png
パナちゃんも誰かを探しているみたいだね~
2013.2.24 108

座席の下を潜り抜けちゃうマニッシュは羽ママにしっかりと抱っこされて・・・
000_20130225123040.png
ボルゾイが4頭乗った最後尾車両は注目の的で、列車から降りた時に若いカップルが
「ずげ~見物だったぜ~」って言ってた
2013.2.24 121

続いてはメルヘンタウン・・・小さい子供用のゆうえんちでは小型犬や抱っこ出来るワンちゃんが
アトラクションに乗ることができます

羽パパさんはマニちゃんとストロベリーカフェに乗りましたよ~
2013.2.24 128
中央のハンドルにちょこんと大人しく乗るマニちゃん・・・普段からは想像できない!
2013.2.24 130

そ~言えばマニちゃん担当のトリマーさんがこんなことを言ってた・・・
マニちゃんは普段は元気すぎるけど、トリミング台に乗せると別の子のように
大人しくなるんですよ・・・オンとオフがしっかり出来るいい子ですよ~って・・・

羽パパはオンしか見たことなかった・・・

カップが動き出すと・・・ハンドルも回って
2013.2.24 135
オフ状態のマニちゃんも回る・・・
2013.2.24 136

今度はマニちゃんは羽ママとお付き合い・・・スカイファイン
2013.2.24 144
マニちゃん、またしてもオフ・・・
2013.2.24 148
お~っ!けっこう高くまで上がるね~
2013.2.24 150
2013.2.24 151
だから小型犬か抱っこできるワンちゃん限定なんだね~って!サルーキ?
2013.2.24 158
一颯よかったね~
2013.2.24 161

そして最後は大観覧車・・・
2013.2.24 165
実はプルーム・パナシュ・マニッシュが観覧車に一緒に乗るのは初めてなのです

高所好きの順番はマニちゃん・パナちゃん・プルちゃんの順番です~
2013.2.24 178
プルちゃん怖くないの?
2013.2.24 182
頂上付近は北風がぴゅ~ぴゅ~と音を立てて吹いていてビビりのプルちゃんは目がテン!
2013.2.24 184
マニちゃんは張り切り過ぎて疲れたのかな?抱っこで眠るなんて珍しい・・・完全にオフ電池切れ
2013.2.24 190

みんな楽しかったね~ 
2013.2.24 202
今日遊んでくれたみんな~ありがとね~

また来週、チャリティーコーシングで会おうね~















コメント

No title

今回も楽しかったですね~~
夫婦2人では絶対に乗らない遊具もわんこと友人がいれば何に乗っても楽しい♪
童心に戻りますね~~
今回はカメラまで撮っていただいてありがとうございました。
事後承諾ですが、一颯と一緒の写真もらっていってもいいでしょうか??
ブログで使わせていただいちゃいます♪

今週末も楽しみにしてます~~
飛月がパナには負けないと言っております(笑)

No title

まああ。。ゴージャスだなああ。。

これだけ沢山ボルゾイが集まったら
さぞや皆さんの注目をあびたでしょうねええ。。
すごいすごい。。

遠くからみてみたかったわ。。
仙台気をつけていってきてねええ。

Re:かりんこさん

ゆうえんちは何歳になっても楽しい・・・
気が付くと犬と一緒に遊び疲れてる・・・
写真はご自由に~
PCにも送信しときました

そうだね~来週はパナとひ~ちゃんの
一騎打ちだね~
夜斗に笑われないように頑張らなくちゃね!
パナちゃんひ~ちゃん!

Re: ちわわんさん

犬と遊べるイベントを企画してくれる遊園地が
自宅から歩いても行ける距離にあるのは嬉しいですよ~

プルちゃんとパナちゃんは沢山の子供たちと
記念撮影してもらって彼らも嬉しそうでした

毎年恒例ですのでちわわんさんも是非是非、
新幹線でビュ~ンとね!

No title

なんて素敵な遊園地だ~!!!!!
みんな楽しそうで~!!!!
「とうちゃん、俺たちも連れってくれ~!!!」って
ガッツキブラザーズがわめいています・・・・

Re:ゆりおば~ちゃん

この遊園地の周辺には湖や緑地があって自然豊かなところです
トトロの森の八国山はちょうどこの周辺です
プルームの家からこの遊園地まで歩いて行けますよ~
是非是非、ガッツキブラザーズもいらして下さいね~
今度、遊園地から案内が届いたらお知らせしま~す
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する