四駆限定

来月中旬に新しく迎えるワンコに会うためにブリーダーさんを訪問することになった羽家ですが、
片道5時間の道中を考えると日帰りが面倒になってお泊り旅行となりました

東北方面での犬と一緒の旅行は初めての羽家一行は、早速「ペットと泊まれる宿」を検索

目的地は地図上で見るとほぼ仙台・・・遠いい

バイクで東北自動車道福島西ICから関越自動車道所沢ICまで一気に走ったことがありますが
さすがに遠かった・・・バイクでも眠くなった

ペットと泊まれる宿を検索する条件で最初にクリアしなくてはいけないのが大型犬可?・・・

蔵王・遠刈田温泉などペットと泊まれる宿は多いのですが、そこまで到達するのは
もう一つの条件をクリアしなくてはならないのです・・・

それは今年の豪雪なのです・・・

ならば!と猪苗代方面を探してみる・・・

那須塩原には沢山有るけど値段が高いしなぁ~・・・

これからの季節、狂犬病予防にワクチン接種、フロントラインにフィラリア予防を考えると
少しでも節約したい・・・新しく迎える子犬の環境整備資金も必要だ

あれこれ悩んでいると有り難いことにプルちゃんのお友達ブログのロンままさんから
数件の犬と泊まれる宿のリストのメールをいただいたのです・・・感謝


予約の前にまずは電話やメールで確認・・・大型犬の受け入れと頭数制限について問い合わせする

それとペット料金・・・大型犬1頭3000円近い料金のペンションもあるのですよ


ここは!と思ったペンションに問い合わせると・・・

「ボルゾイは受け入れ可能ですが、部屋が狭いので2頭までとなっております。悪しからず」


ボルゾイ2頭までは受け入れ可能であるが、3頭目のマニッシュは定員オーバーだと言うのだ・・・

ボルゾイが2頭入れるんだったらノーフォークテリアのマニッシュなんか「おみそ」でいいと
思うんだけどなぁ~


それと圧倒的に多いのが四駆限定!

部屋は空いてますか・・・の問いかけには「空いてますよ」の回答

ボルゾイ2頭とテリア1頭なんですけど・・・の問いかけにも「大丈夫ですよ」と回答

すると逆にこのように質問されるのだ・・・「車は四駆ですか?」と・・・

二輪駆動であることを伝えると「四駆じゃないとダメですね~」と断られる


そしてようやく今日、宿泊するペンションの申し込みをすることが出来た

雪はね~何時降るかね~ 今日あたりはノーマルで走れるんですよ~・・・と宿の主人

ペット受け入れ無料のペンション・・・3月中旬に東北地方に春が訪れることを祈る羽パパです










スポンサーサイト
コメント

No title

大型犬とのお泊りは大変だよね!!!
でも、お泊りできる宿が見つかってよかったね!!
それもペット無料だなんて・・・
なんてやさしいペンションだ・・・・
うちはキャバズ+チワワズでどこでもOKだったけど1度断られた・・・
遠刈田温泉でお部屋が狭くてクレートが4個置けませんて・・・
楽しい旅を・・・・

No title

今年は雪が多いので、パパさん一家がいらっしゃる頃には
雪が解けているといいなぁ~と思っているロンままで~す。。。

Re:ゆりおば~ちゃん

ほんと!でかいのがいると宿探しが大変!
おまけに今度は大中小の4頭多頭数になるから
もっと大変になるだろうなぁ~
遠刈田温泉でペット3頭まで無料、4頭目から
1頭500円ていうペンションも見つけたよ~

Re:ロンままさん

うん、ペンションのオーナーさんも「今年は驚かれるほど
雪が多いです」って言ってた・・・
でも除雪車が入るから大丈夫でしょうだって・・・
グリーンロッジは四駆限定でしたよ~

No title

さっき知り合いからペンション情報をもらいましたが、全部裏磐梯でした~
そのペンションは、お食事が自慢のお宿みたいですよ~^^
裏磐梯は今度いらっしゃってくださ~い^^

Re:ロンままさん

いろいろとお手数おかけしました~
おかげさまでペンション見つかりましたよ~
電車の駅数でいうとロンまま地方に近いですね
平日ですけどお会いできるのであれば楽しみに
しています~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する